10/30練習会報告

栗川です。

昨日の台風が早めに過ぎ去り、今日は台風一過の晴天!
と言いたかったのですが、残念ながら霧雨が降ったり止んだりの定まらない天気のため、集合場所は、いつもの集合場所のもう少し先に行った右手の、屋根付き売店があるパークス代々木の丘でした。
最近入会された方は、雨の場合はこちらが集合場所になりますので、覚えておいてくださいね。

本日の参加者は、ざっと40人くらい。
何と、バンバンのジュンタンがアキレス初参加ということで、あいさつされていました。
連絡事項としては、スタチャン担当の宮城よっこさんから、11月17日(水)四谷小学校に訪問して、子供達に電車の中で障がい者に席をゆずる体験などをしてもらうイベントがありますので、平日の午後ですが、都合のつく方は、ぜひご協力をお願いしますという話がありました。
参加できそうな方は、11月9日までにお問い合わせください。

次に、ハッシーさんから、本日のアフターランイベント、大宮の鉄道博物館見学の出発時間などの連絡がありました。

最後に、いよいよ来月4日からNYに旅立ち、7日のNYCマラソンに参加する、NY初挑戦のしんこさんから、「一緒に参加する人達と
楽しんできたい」というあいさつがあり、みんなでエールを送りました。

今年の参加者は、ランナー6名
渡辺@ナベッチ、長沢@しんこさん、黒沢@ドラさんが初参加。
中堅が岡田さん、ベテランが伊藤@デイブ、勝又@まこちゃんです。
伴走者が7名、応援が2名。
笠原@いくぞう、千種@チッピー、千知岩@ジョイナーが初参加。
中堅が斎藤@あいちゃん、岡田さん、久し振りが宮崎の貴嶋さん、ベテランが阿部@監督です。

円高で、海外旅行に行くには最高の今年。
楽しい思い出がたくさんできますように、心から願い、応援しています。

重田2号さんの体操の後、マッチングは若干ダブル伴走ができましたが、みなさん元気に走り、歩き出しました。

私とジローは、ごんぞうのダブル伴走でスタート。
この三人、昨日あの雨の中、30キロ以上も練習した変人トリオ。
腕振りもきれいに合い、そして着ているビブスが、それぞれオレンジ、イエロー、グリーンと、まるで信号みたいと、目立っていました。
伴走不足で困っている時は、必ず佐藤ミッチーが助っ人で来てくれるよと、途中で噂をしていたら、期待通り登場!助かりました。

相変わらず西村君は、練習会皆勤賞で頑張っていました。
ビッグワンは、キアロ君のお母さんと、「ビッグワン、調子いいよ」と言いながら元気そうに走っていました。
大御所の元気な声も久し振りに聴けました。

次回の練習会は、11月14日です。
少しずつ寒くなっていきますが、天気であれば、走ったり、歩いたりするには、とてもよい時期ですので、都合のつく方はぜひご参加ください。

Leave a Reply