9月29日の練習会報告

9月29日練習会のショットみや@宮内です。練習会の報告をします。

朝晩はすっかり涼しくなったものの今日は走りだしたらやはり暑かったですが秋の風は気持ちよく気分のいいラン日和だったと思います。皆さんいい汗をかいたのではないでしょうか。そんな中今日は70名弱の会員が集まりました。

初めてよっちゃんの司会で始まりました。いろいろな人がいろいろなことをするのは新鮮でいいですね。

初めての参加者は2名
HKさん、G組男性、今日は早苗ちゃんと走って頂きました。
YKさん、車椅子の女性です、今日は同姓特派員と歩いて頂きました。

連絡事項
まっちから、5日のスタチャンイベントについて、待ち合わせなどを後日段取りすること、大島さんの本を持ってきていること、キルギスの報告がありました。

ごっちゃんから、忘れ物落し物の連絡2件。

特派員から、柴落さん寄贈の品をくじ引きで10名にプレゼント、練習会後に皆さんくじをひきました。11/3のなべっちなおちゃんの結婚お祝い会参加者募集、合宿参加予定者の名札(谷さん作成)を配ることの連絡。

木村さんから、B組は早く来ているのでG組はもっと早く来るようにとの呼びかけがありました。

体操はクリちゃんのほんわかとしたリードの下、皆さん笑いながら楽しんでいる雰囲気でした。

今日もダブル伴走が3組、ケンケンには伴走ペアにくっついて走るようにしてもらいました。伴走者が足りません。しばらく練習会をお休みのG組の皆さん、是非又練習会に足を運んで頂けませんか?だからと言ってB組の皆さんの参加を制限するものでは全くありませんよ、むしろ大歓迎です。ダブル伴走も見方によっては普段出来ない練習かも知れず、起きた現象を楽しんで頂きたいと思います。これこそアキレス現象でしょうか。

今日は本年最後の青空懇親会(単なる飲み会?)でした。ビール、おにぎりがあっと言う間になくなってしまい申し訳ありませんでした。次回もう少し用意しなければとしっかり反省しました。とは言え最後は酎ハイを投げ売り、ワインもタダにして全てを消化しました。やはりランナーの胃袋ってスゴイ!

その後は更に飲みたい食べたい人は連れ立ってお食事に行った様です。後片付けをして帰る頃、代々木公園はすごい人で大混雑でした。私たちは午前中の練習会で良かったな、こんな混雑の中は到底走れないと思ったことでした。

次回練習会は10月13日、夢舞いマラソンの日です。多くの皆さんが参加なさると思いますが代々木の練習会はもちろん開催しますよ。もっと気分のいい季節になっているでしょう、皆さん是非ご参加下さいお待ちしています。

Comments are closed.