5月8日のエイド報告

ケンママ@エイドです。

今日は暑かったですね。
先日までポットにお湯を用意していたのに、今日は氷の出番でした。
ですが昨日は寒い雨でしたし、まだまだ不安定な季節ですね。

石村さん  アルフォートチョコレート
粕谷さん  落雁(和三盆で作られた優しい甘みのお干菓子です)
アメモチさん  ソフトせんべい
あヤッチ  手作りゼリー
しょうれいさん  さんざし(ドライフルーツ)
りく君    果物
まこちゃん プチトマト
他 キャラメルコーンやあんぱんや辛み大根 等など
氷を持ってきてくださった方もいました。

しょうれいさんがくださった「さんざし」は、漢方薬にも使われるバラ科の実です。 

消化管刺激、泌尿器系刺激、血圧降下、抗菌、コレステロール低下 等
健康に良い食べ物です。ほとんど無添加で大変美味しかったですね。

今日は母の日。
今日参加の男性が、エイドにと手作りのカードをくださいました。
気がつかれましたか?
「お母さんありがとう」とメッセージの横に小さなカーネーションが飾ってありました。

アキレスには沢山お母さんがいらっしゃるからエイドに置いて下さい。
名前は言わないでね、と控えめにでも優しい笑顔でした。

皆様、今日もご協力ありがとうございました。
来週はふれあいマラソン、参加される方は頑張って楽しみましょう。
不参加の方も、しばらくこられていない方もまた代々木でお会いしましょう。
体調不良などでなかなか参加できない方は、この不安定な季節
どうかお大事になさって、また代々木にいらしてくださいね。

以上です

Comments are closed.