藤原湖マラソンに参加して

まっちです。
土日と恒例の藤原湖マラソンに参加してきました。

私が40代前半に走り始め、その時から20年近く「藤原湖マラソン」には参加し続
けています。
今年はゴリケンさんに幹事をお願いして、20名ほどが参加。半分が初めて参加され
た方でした。
これまで多くの方が、この大会に参加してくれましたが、宿泊先の「並木山荘」のお
ばちゃんはとても元気で、台所に立って娘さんとその旦那様と食事の準備をされ、
我々を歓迎してくれました。

大会の前夜祭の花火大会。当日のマラソン大会。
ともに天気に恵まれ、素晴らしいものでした。

大きな花火

この二日間のいくつかのトピックスを書いてみますね。

・ツーくんが年代別で5位に入賞(タイムは1時間8秒)。15キロのアップダウン
をキロ4分で 走り切ったんですから。この快挙には驚きました。

・今年はハチ騒動はなく、全員が時間内、完走! 全員笑顔で頑張りました。

・前夜祭では、「ににんばおり」の要領で、「湖水音頭」をランニングペアが指導。
なおちゃん曰く「湖水音頭はマスターしました。教えられますよ!」。

・盆踊りでは、アイリスさんが頑張っていましたね。腰の振り方が素晴らしかった!

・毎年、恒例の並木山荘での「カラオケ大会」。ほぼマスニーとなおちゃんの独演会
でした!

他の方も皆さん上手でしたね。最後はひろやすくんの「愛は勝つ」で11時でお開き
となりました。

・幹事のゴリケンさん、コースの行く先々で、バンバンの旗を振って応援。大変だっ
たと思います。
御苦労さまでした。

・私はなべっちとタケヒメさんのサブ伴で参加。タケヒメさんの上手な伴走を前後で
見させてもらいました。
私はサブ伴に徹し、給水所での水の受け渡しをしました。ゴール前の二人の力走は素
晴らしかったです。

皆さん また、来年も藤原湖でお会いしましょう!

スタート前元気いっぱいの参加者たち

スタート直前全員集合

 

Comments are closed.