4月26日の練習会報告

ほこりんです。

日曜日のアキレス練習会報告です。
快晴の代々木公園に約70名の仲間が集まりました。もうちょっといたかな?
桜の後は、白とピンク色のハナミズキの花が咲き誇っていてとてもきれいでした。

この日の練習会は、早稲田大学の橋谷田(ハシヤタ)先生が8人の学生さんをつれて参加してくださいました。
みなさん、スポーツ経験者で、伴走の研究をされているそうです。
集合前から講習を受け、ひとりひとり元気にあいさつしてくれました。

初めての参加は、バンバンから、女性伴走者の吉田けい子さん(よっちん)。
3月にバンバンに入会されて、つづいてアキレスにも顔を出してくださいました。
仲間が増えるのはいつもうれしいですね。

マッチングは、余裕がありました。
早稲田の学生さんたちには、ベテランメンバーがサポートについて、賑やかに走り、歩きました。
みなさん、とても的確で細やかに声かけをされていて、近頃おろそかになっていたかも!
とこちらが気づかされたこともありました。

エイドには、ケンママからすでに紹介されていますが、シュクレさん特製20周年記念お菓子が用意され、
試食用とは別に、3段の丸いテーブルの上に宝石のようにディスプレイされていました。

いよいよ明日から5月ですね。気持ちの良い季節ですからふれあいマラソンをはじめ、
いろいろな大会やその他屋外での活動を楽しみにしていらっしゃる方も多いでしょう。
また元気に代々木公園でお会いしましょう。

報告以上です。

Comments are closed.