5月31日の練習会報告

アキレスのみなさま

 こんばんは。しのぶです。
 遅くなりましたが、5月31日の練習会報告をお送りいたします。
 申し訳ありません、長文になってしまいました。
 要点は前半の1〜7で、その後は雑記です。

 以下、報告です。よろしくお願いいたします。

アキレス練習会報告
1 一時: 5月31日(日、晴)09:30〜
2 主な流れ
  09:30: 朝の会
  10:00: ランニング・ウォーキング開始
  11:30: 青空懇親会
3 参加人数: 約60人
4 朝の会(司会: オグリーさん)
  (1) 連絡事項(4点)
    1・(代表の代理でオグリーさんから)先週は20周年式典とふれあい
マラソン      に参加された皆さん、お疲れ様でした。
     無事に事故もなく終わりましたことご報告いたします。
    2・(箕輪さんから)、まだマッチングが決まってない方は申し出てください。
    3・(タタさんから)、ビブスにネームを入れたい方はお申し出ください。
    4・(木村さんから)、今日懇親会に参加される方は400円先に集めますので
      申し出てください。

  (2) 初参加者(7名)
    1・Sさん(熊谷のシンちゃんの紹介)、盲ろうの方です。ガイドのTさん
      と参加。既に入会してくださいました。
    2・HさんとIさん(ハンズオン東京というボランティア団体から)
    3・マスターさん(アキレス)、元グランパ(原宿駅チカのお店)のマスター。
    4・Hさん(岡田さんの紹介)、素敵な看護師さんです。りえさんを伴走。
    5・ISさん(NHKのニュースを見て参加)、オグリーさんを伴走。
    6・とこりさん(バンバンではおなじみの伴走者)、既に入会して
      くださいました。

  (3) 体操(オグリーさん、ナベッチさん)

5 ランニング・ウォーキング
  エイド: ちあきママさん、ホーリーさん、しょうこさん、タタさん、箕輪さん
  ランナー・伴走者がほぼ同数で、ぎりぎりダブル伴走無しでした。
6 青空懇親会
  担当: 木村さん、エイドスタッフの皆さん
  暑かったので、ビールがおいしかったです。
7 次回予告と突起事項
  次回: 6月14日(日)09:30〜
  ダブル伴走を避けるため、多くのG組さんの参加をお願いします。

 雨の心配された5月の最終日、明けてみれば天気は晴れ、気温は30度を上回
る暑さとなりました。今日の練習会には、先週のふれあいマラソンの報道効果も
あってか、多くの初参加の方が来られました。G組の人数に余裕がなく、初参加
で指導なしの初伴走を体験された方もいらっしゃいました。
 他のランニンググループは、早朝で練習を終えたようですが、公園は晴れの日
曜日だけあって、一般の来園者が多く伴走者の皆さんの緊張も大きかったと思い
ます。自己なく練習を終えられたことに、感謝しています。
 エイドには手作りケーキやお菓子、果物など、参加者の皆さんからの差し入れ
をたくさんいただきました。ありがとうございました。また、エイドスタッフ、
青空懇親会スタッフとして炎天下で練習会を支えてくださった皆さん、ありがと
うございました。
 代々木公園は、バラの季節からアジサイの季節へと移り変わっていきます。今
のエイド場所入口付近のアジサイの花が咲き始めています。次回の練習会のころ
は、アジサイの見ごろを迎えているかもしれません。
 2週間後、また多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

Comments are closed.