9月13日の練習会報告

ぎたあです。
9月13日の練習会報告をします。
涼しくなってきましたね。
東京の最高気温は27.3度でした。
私はいつもスポドリを凍らせてエイドに置いていますが溶ける割合が減っていました。
原宿駅ではあゆさんが受付とマッチングをてきぱきとこなしていました。
参加者は88名でした。
初めて来られた方
ダスキンの研修生、ソロモン諸島からジィナーさん(視覚障害、男性)、モンゴルから、アリさん(視覚障害、女性)。
共に英語の達人である岡田さんとbaboさんが新宿の宿泊先にお迎えに行ってくれました。
エリザベスさん(G組アメリカ人、女性)仕事で日本に来ています。
通訳&伴走ペアはタバッチさんです。
サブ4ランナーで昨年のニューヨークマラソンに出場し、日本にもアキレスがあることを知ったそうです。
ちなみに今年のアキレスNYツアーにはB組5人、G組8人が参加します。
ハンズオン東京(ブルームバーグ)から、平塚さん、丁子さん、若林さん、若月さん
久しぶりの方は10年ぶりに来られた方で、岩本さん(視覚障害、男性)、また、岩手県から、五十川さんが来られました。
連絡事項は、山口代表より来週の20(日)、21日(月)は合宿となりますので参加される方はよろしくお願いしますとの話がありました。
全員の声出しの後、アキレス体操はダイエットに成功したなべっちさんが担当しました。重たい荷物を降ろしたことになるのでかなり楽に走れるのではないでしょうか。
足の筋肉は痩せている人よりも強いはずです。
オグリーさんの「伸びてなーいひとー」にムッチーさんが答えていました。
ペアになってスタート後、伴走が初めての人に末永さんが伴走講習会をしました。
安全第一、、子どもの飛び出しに注意、追い越すときは声をかけることなどを話されました。
私の伴走者はブルームバーグの若月さんです。
登山のトレーニングとしてジムではしっているそうですが長い距離を走ったことはないそうです。
14キロ伴走してもらいましたが最長距離になったそうです。
おしゃべりをしながら走るのは楽しいので、今後も参加してくださるとのことでした。
コースでは特派員さんが声をかけてくれましたがまた写真を撮ってくれていたのでしょうか。
今年のNYマラソンに初出場するジローさん&高井さんの高速ペアも快調に走っていました。
ほこりんさんが取りまとめてくれたGPSボイスコーチは250メートルごとに1キロあたりのタイムを教えてくれてとても便利ですよ。
来週はいよいよアキレス合宿ですが天気も良さそうですね。
以上、ぎたあでした。

Leave a Reply