9月27日エイド報告

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。
9月27日のエイド報告です。
朝降っていた雨も代々木に着く頃にはやみ、涼しさの中の練習会になるかなと思っていましたが、
雨上がりの蒸し暑さもあってずいぶんと汗をかきましたね。

エイドへの差し入れありがとうございます。
これからの季節を感じさせるみかん、長崎のお土産の黒糖干し梅、きゅうりの漬物。
凍らせたペットボトルもありがとうございます。
みかんは皮がオレンジ色のみかんでした。この時期のみかんの皮はオレンジよりも緑色のほうが濃く、
酸味が魅力ですが、いただいたみかんは甘みもありおいしかったです。
黒糖に漬け込んだ干し梅は甘酸っぱさが絶妙でした。二袋いただきましたので、次回練習会でまたお出ししますね。
きゅうりの漬物は早朝に漬けて持ってきてくださいます。生姜も入っていて手作りならではのおいしさです。
ありがとうございました。

かッちゃんの練習会報告に、いちょうの香り、キンモクセイの香りとありましたね。
キンモクセイは小さなオレンジ色の花が今満開です。
街なかで見かけるキンモクセイの木の多くは高さ2~4メートルほどですが、
なんと代々木公園には見上げる程高く立派な大木のキンモクセイの木がありました。
あたり一面ふんわりとやさしい香りに包まれていました。
そうかと思えば、エイドに嬉しくない来訪者が来ました・・・大きな蜂が何度も。しかも人が少ない時に。
蜂は10月くらいまで活動が盛んなようです。スタッフのほうでも注意して見ていきます。

次回は10月11日ですね。
またさらなる秋の発見があることと思います。
代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、レモンちゃん、茂呂君のガイドさん、ちあきママでした。
以上です。

Leave a Reply