10月11日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。
10月11日のエイド報告です。

様々なマラソンイベントがいっぱいの三連休の中日、午前中は雨、雷の予報も出ていましたが、ランやウォークにはさほど影響はなくよかったですね。
予報通り雨もやみ、夕方にはうっすらと夕焼け空でした。
秋だから?雨だから?エイドの六角休憩舎にもアキレス以外の団体が所せましと集まり、にぎやかでした。
ギターにあわせた歌声もなかなか楽しげなBGMになっていました。
いつのまにか交流しているメンバーもいたそうで、最後は挨拶を交わして帰りました。

エイドには、ポカリの粉末、アクエリアスの粉末、ひとくちサイズにカットして持ってきてくださったカステラ、秋田のお土産のなまはげせんべいを差し入れていただきました。
凍らせたペットボトルもです。いつもありがとうございます。

早稲田の学生さん、ハンズオン東京のボランティアさんが大勢参加して、伴走や伴歩についてくださり、伴走が初めての人には、アキレスG組の人が並走し、道路わきではランナーに声をかけるフリーの人がいたり、またオクトーバーランなるものを頑張っている人、大会にむけて走りこみや足合わせをするペア、パトロール走の人、などなど、少し離れたエイドから見える風景にしばしみとれていました。                                          

富士山は日曜日に初冠雪、北海道からも雪の便りが届きました。関東地方はしばらく秋晴れが続くようですね。
かなり空気が乾燥してきました。お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。
次回は10月25日です。
代々木で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、タタさん、SATOさん(西村君のガイドさん)、ムッチーのガイドさん、ちあきママでした。
木村さん、アやっちにもお手伝いいただきました。
大きなゴミ袋を捨てるのを、初参加のかたにまさかのお願いをしてしまいました。助かりました。ありがとうございます!

以上エイド報告でした。

Leave a Reply