11月8日のエイド報告

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきままです。

8日は天気予報どおりの雨の中の練習会になりました。
前回よりもさらに木々の葉が色づき、道に敷きつめられた、雨に濡れた落ち葉もまた風情がある代々木公園でしたが、濡れた落ち葉は踏んだ時に滑りやすく、ランナーのかたは気を使われたことでしょう。
雨予報に、参加者も少ないだろうと思っていましたが、60名ほどのかたが参加!
他団体も含め、朝の六角屋根の中は、ぎゅうぎゅうでした。
ベンチの上には荷物を置かない、道路側半分を使用するということで、途中スタッフの方で荷物移動をさせていただきました。
特に雨の日は、皆さんの荷物全部を六角屋根の中に置くことになります。
他団体も使用し、また防犯上のこともあり、コンパクトに置く必要がありますので、今後も移動させていただくことがあると思います。
ほとんどのかたがかばんに目印や名札をつけてくださっていますが、引き続きご協力よろしくお願いします。

さて、8日のエイド報告です。
差し入れをたくさんいただきました。
カステラ、さやえんどうスナック、お菓子いろいろ、飴いろいろ、
みかん、スポドリ粉末、スポドリペットボトル、缶酎ハイ、日本酒。
お酒は持参してくださったご本人から配っていただきました。
そして、ニューヨークシティマラソンに参加された皆さんから、3種類のニューヨークのお菓子、
ピーカンナッツのキャラメルがけ、プレッチェルのホワイトチョコレート、プラリネ入りチョコレート。
また、温かいお湯を持ってきてくださったかたも。
ありがとうございました。

今回ニューヨークシティマラソンに参加された方々の凱旋報告、臨場感あふれる内容や人々のやさしさいっぱいの話に感動しました。
エイドでは、ぎたあさんが持ってきてくださった完走メダルをあずかり(小さな自由の女神像も!)、
皆さんに手にとってさわらせていただきました。

次回練習会は11月22日です。
ますます深まる秋の代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、箕輪さん、あみちゃん、ちあきママでした。
また準備片づけに手を貸してくださった方々、ありがとうございました。

以上エイド報告でした。

Leave a Reply