9月25日のエイド報告

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。9月25日のエイド報告です。

走り始めてからエイドに戻ってくる人が皆ほとんど「暑い!」とつぶやくほど、蒸し暑かったですね。
久しぶりの陽射しでした。その中での練習会、もうすぐ10月なのにホント暑かったです。
でもやっぱり秋ですね。ドングリの実が落ちていたり、銀杏の実が落ちていたり。
エイドにも秋の差し入れいただきました。
果物では、梨、巨峰、細長い黄緑色のブドウ、名前はおそらくビッテロビアンコ?皮ごと食べられる甘いブドウです。
細長く、女性の指に似ているところから、レディフィンガーと呼ばれているとか!
他には、枝豆、カステラ、梅干し、ゆず胡椒味のポテトチップス、からす麦クッキー、ばかうけせんべい、
本場のむき甘栗、キットカット、塩分チャージタブレット、岡山銘菓きびだんご、スノーボールクッキー、
氷や凍らしたペットボトル、2リットルの水6本。
ありがとうございます。
他には、グレープフルーツ、きゅうりの漬物、ゼリーなどもならびました。

飲み物は現在、スポーツドリンク、麦茶、水を作っています。
スポーツドリンクは、通常の濃さよりも薄めに作っていますが、氷を入れたりしてその時々で薄すぎたりすることがあるかもしれません。
「ちょっと薄いよ」などもしありましたら言ってくださいね。味見しながら気を付けたいと思います。

朝の体操の時間、エイドで準備をしながら聞こえてくる声!今回の体操はけんぼーと合いの手名人のひろき君でしたね。
わかりやすい説明に絶妙な合いの手。入会した頃オグリーとひろき君のそのやり取りによく楽しませてもらいました。
相手が変わっても、変わらずやってくれる掛け声がとても心地よく、元気になります。ありがとう!

次回は10月です。
秋はマラソンの大会も多いとか。9日は夢舞いマラソンもありますね。
皆さん、様々なところで活躍されることと思います。
代々木の練習会も皆で楽しみましょう。
人出も多くなってくると思います。ランやウォークも無理のないように、特にG組のかたはまわりに気を配りながらになりますが、よろしくお願いします。!

今回もエイドの奥では、タタさんがビブスの名入れ刺繍をしていました。
ぜひぜひお名前を呼び合ってコミュニケーションしましょう。

エイド担当は、サッキ-、ぐーママ、あみちゃん、タタさん、シュクレさん、憲ちゃんのガイドかさいさん、むっちーのガイドさん、ちあきママでした。

以上です。

Leave a Reply