11月13日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。おそくなりました。11月13日のエイド報告です。

街中でも黄金色になりつつあるいちょうに深まる秋を感じます。朝晩の冷え込みも日に日に増してきました。
そんな中、日曜日はマラソン日和!の一日でした。代々木の練習会にも大勢集まりました。
身近な所で、さいたま国際マラソンも開催されました。参加されたかたもいたようですね。
そして、ニューヨークシティマラソンに参加された皆様も無事に帰国され、何名かのかたからお話も聞くことができました。
話を聞くたびに、いつかは行ってみたいと思ってしまいます。

ニューヨーク参加の皆様からブラウニーとキャラメルキャンディ、ペパーミントキャンディをいただきました。
また、くるみとアーモンドの入ったクッキー、牛乳かりんとう、カステラ、ウエハウス、リンゴ、オレンジ、
大根の漬物、塩せんべい、チーズおかき等、いただいた差し入れを含めにぎやかなエイドでした。
氷や水、凍らしたペットボトル、ポットに入った温かいお湯もありがとうございました。
ブラウニーを食べながら、「ニューヨークの味がする!」と皆で盛り上がり、あっという間になくなってしまいました。
早稲田の学生さん、初めての方がほとんどなのに、お菓子の説明をじょうずにしていて、
ウェットティッシュもさりげなく差し出したりと、伴走伴歩以外にもすばらしい対応をしてくださっていました。
また、ガイドさんから差し入れをいただきエイドもお手伝いいただくことがよくあります。
今回もいろんなかたの温かさがいっぱいのエイドでした。

次回練習会は27日です。
インフルエンザや感染性胃腸炎も流行り始める季節です。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
元気に代々木でお会いしましょう。

エイド担当は、箕輪さん、れもんちゃん、あみちゃん、ぐーママ、憲ちゃんのガイドのかさいさん、西村君のガイドのSATOさん、ちあきママでした。

以上です。

Leave a Reply