11月13日の練習会報告

皆さんこんにちは。てるみんです。

11/13の練習会報告を送ります。遅くなり申し訳ありません。

(1)参加人数
エイド、ガイドさんなど含め約95人

(2)はじめての方など
おりひめさん、視覚障害者の方です。
すみちゃん、伴走者の方です。

その他、早稲田自動車部、ラクロス部から8名、ハンズオンから約10人の方が参加されました。

(3)連絡事項

1 山口さんより挨拶
11月12月はアキレスのバーベキューをはじめ、後ほど紹介のあるJALの体験や、点字図書館主催のチャリティーコンサートなど、いろいろなイベントがあります。皆さんのご協力をお願いします。

2 ニューヨークシティマラソンの報告
4名の参加者(デーブ、ツカさん、みんみん、イルマくん)より感想が述べられました。初フルの方、ニューヨークマラソンにヤミツキの方など様々でしたが、「快晴に恵まれ、大声援の中、素晴らしい大会でした。皆さんも機会があれば是非!」との報告でした。

3 木村さんより
11/20 日曜日に川崎でバーベキュー大会を開催します。現在30人の申し込みがありますが、まだ受け付けます。障害者の方は9時から9時半までに、ボランティアの人は打ち合わせのため8時半に川崎駅に集合です。バーベキューは10時開始。会費は3000円です。(→その後、11/20に、晴天のもと、約30人の参加者で楽しく開催されました。)

4 てるみんより
JALの方のご厚意で、視覚障害者の方の航空機の緊急時対応訓練を12/8(木)午後に行います。ご興味のある方は私 までご連絡ください。ガイドの方とペアでの参加をお願いします。

体操はナベッチでした。

私は西村くんと走りましたが、エイドの先のイチョウが見事でした。入口付近では、いつもハードな筋トレをしているインターナショナルなグループがさらに人数を増し(100人以上)、外国人旅行客が写真を撮っていました。

ポケモンハンターも少なくなりましたがたまに出没するので、注意が必要です。

本文以上です。

Leave a Reply