3月12日の練習会報告

アキレスのみなさん、こんばんは。
カモシカです。
アキレスに入会して1年4ヶ月、初めての投稿です。
天候は晴れ、でも少し風が冷たかったですね。
桜の木も少しずつ葉っぱをつけ始め、ところどころに少しせっかちなピンク色に染まった花びらが顔を覗かせていました。
そんな陽気に誘われてか、園内を散策される方も多かったような気がします。
あと一ヶ月もすると、桜の花も満開になり、春の香りでいっぱいになるのでしょうね。
練習会には、早稲田の学生が応援団、水泳部を中心に26人と、ハンズオンの方が11人、あとはエイドの方を含め総勢100人くらい集まっていたと思います。
初めての方は、視覚障がい者の古川さん(男性)、HPを見て参加された健常者の山田さん(女性)、同じく健常者の長谷川さんの3人でした。
早稲田の応援団の方が、力強いエールを送ってくれました。「フレー、フレー、ア・キ・レ・ス!」
間髪を入れずに、ムッチーさんがエールを返します。「フレー、フレー、わ・せ・だ❗️」
なぜか、応援団よりも声がデカイ(笑)
全員の声出し後、ナベッチさんのナベナベ体操で身体をほぐし、皆さん走り出していきました。
私は、今日はソリさんの伴走でした。4月のかすみがうら10マイルの大会デビューを目指して頑張っています。ソリさんは、目が見えないだけでなく、耳も聞こえません。走り始めて一年くらいと聞いていますが、少しずつ走るのが楽しくなってきたようです。出来る限り応援していきたいと思っています。
来週は、お台場駅伝です。JBMAとアキレスの混合チームが4つ、バンバンから2チームが参加し、6チームでの競争になります。天気も良くなりそうです。参加されるみなさん、楽しみながら頑張りましょう!
最後に、連絡事項が2件ありましたので記載しておきます。
(1)山口代表より
あっぷる墨字版、メール版を発送、発信しました。CD版を登録されている方には、月末までには発送できる予定です。
(2)デイブさんより
ニューヨークマラソンはアキレスインターナショナルの大イベントで、海外のアキレス支部からも参加者が集まります。ランナー申し込みは4/10までなので、よろしくお願いします。

それでは、次回の練習日の3月26日に、またお会いしましょう!

以上です。

Leave a Reply