3月12日のエイド報告

アキレスの皆様、こんばんは。
ちあきママです。3月12日のエイド報告です。

思ったよりも朝は寒く、少しだけ薄着をしてきてあせりましたが、日射しは暖かかったですね。
沈丁花や、真っ白な花をたくさん咲かせる白木蓮、甘い香りが春の訪れを感じさせてくれます。
代々木公園も人出が多くなってきました。
エイドのある六角休憩舎も他団体が使用したり荷物を置いたりなど、これから増えてくると思います。
天気が良ければ荷物はブルーシートの上に、雨の場合は六角休憩舎内エイド側半分くらいを使うなど、また声をかけさせていただきます。よろしくお願いします。

エイドにはたくさんの差し入れをいただきました。
ブラックサンダー、バンコクのお土産バナナチップス、ごま・ザラメ・醤油などいろんな味のおせんべい、カステラ、パウンドケーキ、切り餅あげ、ほしいも、別府大分毎日マラソンのロゴ入りクッキー、グアムのマカダミアナッツチョコ、大福、バームクーヘン、ブルーベリー味のマシュマロ、クランチチョコ、ニューヨークのお土産スニーカーの形をしたグミ、香港のお土産陳皮檸檬、のどあめ、マーコット(柑橘類でみかんより味が濃くおいしかったです。)
他には、どら焼き、グレープフルーツなどもならびました。
ポットに入れた温かいお湯、麦茶、ペットボトルの水、ポカリスエットなども重いのに持ってきていただきました。
ありがとうございます。

今回ハンズオンボランティアのかた、早稲田の学生さんが大勢参加してくださいましたね。
エール交換もよかったですね。いつも以上に活気のある練習会でした。
エイドでも、ウーちゃんが「バナナ売り」みたいにみんなにお菓子をすすめてくれて、一時本当に人だかりができてしまい、「みんな早く走りに行った行った~」という木村さんの声にまた大笑い。
にぎやかでした!

さて今年の桜の開花予想、東京は3月22日ころだそうです。
次回の練習会では桜も咲き始めているでしょう。
春の香りいっぱいの代々木でお待ちしております。

エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、サッキー、ウーちゃん、タタさん、SATOさん、ちあきママでした。

以上です。

Leave a Reply