3月26日のエイド報告

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。3月26日のエイド報告です。

代々木公園のソメイヨシノもちらほら咲き始めていましたが、日曜日はなんとも寒い一日、まさに花冷え!でした。
昼間の気温も5度6度あたりで、雨も降り続き、体感温度はかなり低かったと思います。
皆様どうか風邪などひかれませんように。
前回に引き続き、早稲田の学生さんが大勢参加してくださいました。
伴走はもちろんですが、宴会の荷物運びも手伝ってくださいました。
雨の中でしたが、特に女子サッカー部の皆さんは、雨なんかなんのその!

髪の毛からすべてびっしょりなのに「全然平気でーす!!」と笑顔で返され、頼もしい限りでした。

 
すぐ近くでは、表参道ウィメンズランも開催され、ちょうど朝代々木公園に行く時に走る姿を見かけました。
アキレスのメンバーにも参加されたかたがいました。こちらも雨の中、お疲れさまでした。
エイド場所は六角休憩舎の真ん中の丸テーブルにしました。
きっとお花見を予定していたのでしょうか、他の団体も同じ六角の中にシートを広げ、

多少混みあう感じでした。
今後も譲り合いながらの使用になります。よろしくお願いします。

 
エイドへの差し入れ、ありがとうございました。
ご紹介します。昨日は特にありがたい甘酒、好き嫌いはあるようですが、

「飲む点滴」とも言われ健康から美容までよいサポートがあるそうですよ。
お菓子は、おせんべいいろいろ、ポテトチップス、沖縄のさーたーあんだぎー、

完熟きんかん、ポンカン、カステラ、
他には、リンゴ、塩せんべい、バームクーヘン、かにぱんなどがならびました。
水、ポカリ、温かいお湯、麦茶もありがとうございます。

 
宴会のほうには、いちごマシュマロ、フルーツゼリー、キャラメルポップコーン、

カラメルビスケットなどなど。
並べきれなかったお菓子もいっぱいあるので次回のエイドでお出しします。

次回練習会は4月9日です。
東京の桜の満開は今週末あたりのようです。
代々木公園も臨時の大きなゴミ箱の準備がされていました。今後人出が予想されます。
これからの時期、公園内のランニングウォーキングはまわりに十分気をつけて無理のないように、

伴走者のかた特にお願いいたします。

 
次回こそ!春爛漫の代々木公園でお待ちしています。
エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、ちあきママでした。

以上です。
太田 京子

Leave a Reply