7月9日の練習会報告

皆様こんにちは!事務局てるみんです。しばらくさんからの練習会報告をお届けします。

福岡や大分では大雨で被害がありお気の毒と思いながら、酷暑の中を走る元気のいい仲間が大勢集まって来ていただき、障害者にとっては、ありがたい気持ちで感謝感謝。韓国の17歳の女子の高校生徒が私の伴走者となった。
私は5倍も生きていることになる。言葉が通じないので、通訳の早大生も伴走してくれる。それにベテランランナー大島さんも加わわって青木マークンも含めて4名でアキレスに入会して7年になるが初めての贅沢なランである。私に合わせてこの熱い中に、みなゆっくり走ってくれる。申し訳ない。1周ごとにエイドに寄り水分を補給する。
走らないで暑い中サービスをするエイドの皆さんは大変だったでしょう。3周で終わりにした。ビブスもシャツもぐっしょり。首に巻いた手ぬぐいで体をふくのにも具合が悪い。お年寄りはなるべく外に出ないでクーラーを上手に使い静かにして熱中症に気を付けようーーとラジオで放送していたことを思い出す。体調は良く、帰ってからのビ-ルが楽しみだ。帰りの山手線でクーラーでほっとした。次の練習会にも参加したい。気分すっきりの練習会だった。大勢の皆さんにお世話になりました。

1 参加人数
約95人

2 挨拶
山口さんより
暑いので無理しないように、給水を十分にとって走ってください。
エイドに、ふれあいマラソンについて書いた「視覚障害」の雑誌を置きますのでご覧ください。CD版もありますので、貸し出しします。アキレスの歴史についても触れています。

3 連絡事項
合宿、青島太平洋マラソン、ともに締め切りました。

4 今日はじめて、久しぶりの方など
はじめての方は、
千葉からきた村岡さんご夫婦。ご主人が伴走、奥様が視覚障害者の方
米国カルフォルニアからこいけさん 、毎年カリフォルニアマラソンでしんこさんの伴走をされている方
久しぶりの方は、
ダスキン 村上さんがご主人、赤ちゃんとご参加
その他、ハンズオンから11人、早稲田 から15人(ラクロス、競走、フェンシング、弓道部)の参加がありました。

5 体操
なべっち、ケンボーでした。

以上です。

Leave a Reply