8月27日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。8月27日のエイド報告をいたします。

 

不安定な天気が多かった8月でしたね。雨が続いたり、ゲリラ豪雨やヒョウが降ったり、
東京は8月にはめずらしく気温の低い日があったりしました。

 

日曜日は猛暑にはならず、いい天気の中で練習会ができました。
原宿では、土日、よさこい祭り「スーパーよさこい」が行われていて、よさこい衣装を身につけた踊り子さんたちがいっぱい! 華やかで賑やかでした。
26日は高円寺の阿波踊りにアキレスメンバーも参加されたとか!お祭りシーズンいいですね。

 

この日エイドにはいろいろな所のお土産を含め、差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございます。
紹介します。横浜クレープロール、昔懐かしいビスコ、はちみつ入り梅干し、千葉県産の甘い梨、
モンゴルのナッツ入りチョコ・フルーツ入りチョコ、大阪弁が焼印されている人形焼きカステラ、
クエン酸たっぷり梅干し、定番のカステラ、長野限定カントリーマームりんご味、
他には、しょうゆせんべい、塩せんべい、ラスク、きゅうりの漬物、グレープフルーツがならびました。
2リットルのお茶やアクエリアス、水、そして氷や凍らしたペットボトルもありがとうございます。

 

さて、モンゴルといえばダスキン留学生のアリさん覚えていますか?
おととしの9月から昨年6月までの10ヶ月間、日本に滞在している間にアキレスにも参加されていました。
お別れする時の「また会おうね」の言葉どおり、先日岡田あっちゃんがモンゴルにいるアリさんと久しぶりに会ったそうです。
その時にアリさんのお母様がアキレスのエイドにどうぞと言ってモンゴルのフルーツ入りチョコをたくさんくださいました。
ひとつの縁がこのように繋がっていて、すてきですね。

次回は9月ですね。合宿ももうすぐです。楽しい合宿になりますように。

エイド担当は、ホーリー、サッキ-、タタさん、早稲田大学の柴崎さん、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

太田 京子

Leave a Reply