10月29日のエイド報告

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。10月29日のエイド報告をいたします。

今日は台風一過、風が強いですが青空が広がりいい天気です。
このところ週末は雨続き。昨日も終始衰えることなく雨が降り続く中での練習会でした。
いつもより遅めに六角休憩舎に着いたら誰も来てなくて、
千晶と二人、「今日はだれも来ないね。」とつぶやいていたら、
おみさんとかもしかさんが到着。ホッとしました。
それからポツポツと集まり始め、25人ですか。六角休憩舎の中で練習会開始!
エイドは中央の丸椅子のところに開きました。
人数は少なかったですが、エイドは賑やかでしたよ。
第五週なので、ビール、ウイスキーを持ってきてくださった方もいて、
ほんとに青空宴会ならぬ、土砂降り宴会!楽しかったです!
差し入れを含めエイドには、神戸のお土産のラングドシャ、カステラ、
ポテトチップス、ピリッと辛い五穀チップス、トリュフチョコ、和菓子いろいろ詰め合わせ、
水、アクエリアス、そして昨日は本当に大活躍のポットに入れてきてくださったお湯、
温かい麦茶やコーヒー、紅茶など皆でいただきました。
ちなみに、ウイスキーはお湯割り・ジャムと一緒に紅茶割り・ロックなど、それぞれに
楽しみながらいただきました。

参加された皆様、どうか風邪などひかれませんように。
また体調を崩されている方もいらっしゃるようで、大事にしてください。
次回練習会は11月12日です。
少しずつ秋も深まってきました。いちょうも場所によっては黄色く色づき始めています。
ちょうど今日お昼頃、東京と近畿地方では「木枯らし1号」が観測されたそうです。

以上エイド報告でした。

Leave a Reply