12月12日の練習会報告

しばらく(小柴)です
12月10日のアキレスの練習会の報告をいたします。
12月の第一例会は天候にも恵まれ晴天で風もなく走ったり歩くのに最適でした。

朝のうちは空気が冷たく少し寒いかなあと、上に着たものを脱ぐのに躊躇しましたが声だしや体操をしたら寒さも吹き飛びました。宮崎やその他の大会に参加の仲間が多く、38名の会員の参加で少し静かな練習会でした。いつも声の大きいムッチイがいないからかしら。ボランチアの学生さんたちが15名も参加して伴走してくれたので視覚障害者等の我々は楽しく走ることが出来ました。毎度のことながら感謝の気持ちで一杯でした。エイドの方たちも少ない人数で忙しく動いておられました。
エイドも元気なほーりーがいないのがさびしかったですが、千晶ママはじめドスコイ、さっきいの活躍にほっとするエイドでした。司会もあいさつの代表もイロイロお話をしていましたがまさか私が報告を書くとは考えてもいないので伴走者と決まった早稲田**の学生さんとお話をしていました。これも若返る楽しさです。だから報告はもうしわけありませんが岡田さんに記録して頂きます。ごめんなさい。誰が報告を書くにしろ着いたときに書きなさいと指示をすることをお勧めします。

青島へ行かれた皆さん、楽しい大会だった思います。私も3年前行きましたがその時はすごく寒く10キロをびりで完走したことを思い出しました。
24日の練習会の後に青空忘年会をすることだけは覚えていますがあとは忘れました。86歳だから仕方ないですね。久しぶりに青空の会に参加したいと考えてます。
気持ちよく4周ゆっくり走れました。エイドの食べものもたくさんの差し入れがありおいしくいただきました。マイボトルをもってこないと、エイドの方が大変です。ご協力をお願いします

参加人数:38名プラス 早稲田生8名、ハンズオン 7名 合計53名
早稲田大学からは、競争部4名、自動車部2名 応援部2名の方々が参加されました。
ハンズオンからは、アルジェリア、イギリス、台湾、インドなどから来日している方々、そして、高校2年生の陸上部の方も参加されました。
司会進行:塩じい
山口代表挨拶:宮崎を始め、各地でマラソン大会が行われているため、本日はスタッフが少ないですが、みなさん協力して楽しんでください。以下3 点お知らせがあります。
1.12月24日は青空懇親会を開催します。会費500円を予定しています。
2.12月31日は第5週の日曜日ですが、アキレスとしては、練習会を開催いたしません。自主練習会となります。
3.来年1月の第2日曜日、1月14日は、JBMAとの合同練習会を行い、その後、合同新年会を開催いたします。
その他の連絡事項
1.2018年の点字カレンダーを葛飾点訳の会から預かっています。小さいタイプと大きいタイプ各2種類の4 種類があります。希望者はほこりんまでご連絡ください。ご希望の方にお送りいたします。
2.1月14日のJBMAとの合同新年会は、午後1時より、新宿三平で開催されます。希望者は12月24日の練習会でお申し出ください。
3.3月3 日(土)に日産ふれあいマラソンが開催されます。視覚障がい者は参加費無料となります。エイドに申込み先が記載されたチラシを置いておきます。電話での申込みも可能です。
体操:けんぼう
以上です。

Leave a Reply