12月12日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。12月10日のエイド報告です。
青島太平洋マラソンもスタートした頃かな、などとエイドでサッキーと話しながら、そのせいか人数もこじんまりとした練習会でした。
朝はずいぶんと冷え込みましたが、日中は日射しが暖かく、エイドの後ろの広場には子供連れの団体や家族でいっぱいでした。
早稲田の学生さんやハンズオンのかたも参加してくださり、にぎやかでしたよ。
先日の早稲田大学の吹奏楽定期演奏会で活躍された応援部のお二人もきていて、お話が出来ました。
昨年に引き続き今年も聴かせていただき、すばらしい演奏やパフォーマンスに、一緒に行ったアキレスメンバーとともに感動のひとときを過ごしました。。

さて、12月に入り、旬のリンゴを持ってきてくださった方が何名かいて、エイドは甘酸っぱい香りに包まれました。他にもたくさん差し入れをいただきました。新潟の黄金揚げ(歌舞伎揚げに似たおいしいおせんべい)、かわいいウサギの形やおめでたい紅白の和三盆糖、いろんな飴いっぱい、ポリフェノールたっぷりごぼう茶ティーバック、花びらの形をしたマーブルクッキー、チョコ、しっとりバームクーヘン、あんドーナツ、ピーナッツ菓子、どら焼き、ポットに入ったお湯。ありがとうございました。

次回練習会は24日、クリスマスイブですね。練習会後には青空懇親会、忘年会です。
風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね。
風邪をひいてしまったかた、大事にしてください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
エイド担当は、箕輪さん、サッキー、タタさん、ちあきママ。
以上、エイド報告でした。

Leave a Reply