5月27日の練習会報告

アキレスMLのみなさん、重田2号です。

本日、5月27日の練習会報告をします。
お天気は晴、そよ風が吹く穏やかな日和でした。
バラも、やや盛りを過ぎていたものの、正門からバラアーチまでのみちは、来園者でかなり混雑していました。
とくに家族連れが多く、たくさんの幼児たちがうれしそうに歩いたり遊んだりしていました。

本日の練習会参加者は約60名。
ジローさんの司会で、朝の会が始まりました。
先ずは、代表挨拶。私から3点お話ししました。
・今年度のスタッフの役割分担を近々連絡します。
・ノリコさんがNYから一時帰国し本日参加されました。
・今日は公園の人出もたくさんありそうなので十分気をつけて走ってください。

連絡事項としては、
・フラワーさんのガイドさんから
シネマ「チュプキタバタ」(日本初のユニバーサルシアター)で、6月に、坂本龍一のドキュメンタリーを放映する旨の紹介がありました。チラシあり。

・タッキーさんから
5月13日のふれあいマラソンの参加・協力のお礼。
当日の忘れ物として、
①ピンク色の伴走ロープ
②革製のリバーシブルのベルト
の2点を預かっているので、心当たりのある人は申し出てください。

・バボさんから
NYのノリコさんの歓迎ランチを練習会後に企画しているので、関係者は12時に集合してください。

・ホコリンさんから
本年度の会費、新規入会の受付をエイド脇でしていますので、会計のタタさんまでお願いします。

新人紹介では、
次の4名の方々が、
初めて参加し、あいさつしました。
長谷川晋(はせがわしん)さん、視覚障害、
真庭無双(まにわむそう)さん、視覚障害、
浅野円歌(あさのまどか)さん、伴走者、
藤田由紀枝(ふじたゆきえ)さん、伴走者。
アキレスニようこそ、どうぞ気軽に練習会に来てくださいね。

また、早稲田大学からは、応援部の女性2名と、
空手部の男性2名が伴走車として参加してくれました。

全員の小枝氏の後、体操はケンボーのケンケン体操
声の掛け合いが盛んに聞かれ、元気に盛り上がりました。

その後、ランニング(早く走りたい方)、ジョギング(ゆっくり走りたい方)、
ウォーキング(歩きたい方)に分かれて、各々練習を開始しました。

さすがに6月も近くなり、走るとむっと汗ばむ季節を感じましたが、
風邪もあったため、まだまだ過ごしやすかったようです。

次回の練習会は、6月10日です。
みなさん、また元気にお会いしましょう。

そうそう、6月1日から6日まで、
2号・イルマくん、テルミン、すみさんの4人で
北海道の利尻島に行ってきます。
利尻島一周53キロを走ってきます。
お土産?話を楽しみにしていてください。

以上です。

Leave a Reply