6月10日のエイド報告

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。6月10日のエイド報告です。

接近中の台風の影響で雨が心配されましたが、練習会の間はザーザー降ることもなくなんとか大丈夫でした。
そのかわり今日月曜日は朝からずっと雨。風も吹き、朝は特に傘があまり役に立たない感じでした。
今年は春先から桜もつつじも早め早めに咲き始め、紫陽花も5月から咲き始め、梅雨がくる前に咲き終わっちゃうんじゃないかと心配しましたが、代々木公園の紫陽花は今見頃を迎え、そしてやっぱり雨の日は一段ときれいに色づいていました。

さて、今回も皆様からエイドに差し入れをたくさんいただきました。
紹介します。
利尻島の昆布サブレ、カステラ、水ようかん、前回に引き続きモンゴルのお土産のチョコレート、かぶき揚げ、スポドリの粉、カナダのメープルキャンディ。
他には、オレンジ、きゅうりのつけもの、オレオクッキー、のり塩せんべい、海鮮せんべい。
氷や凍らしたペットボトルも持ってきていただき、冷たい飲み物を提供することができました。
ありがとうございます。

お土産をいただきながら、モンゴルのゲルの話、利尻島礼文島の様子を聞くことができました。走れないのにまたまた行ってみたいと思ってしまいました。
海外もそうですが、日本も様々な所でマラソン大会が開催されているのですね。

次回練習会は、6月24日です。
代々木公園でお会いできるのを楽しみにしています。
エイドは、ホーリー、サッキ-、タタさん、ちあきママ、塩じいには重い水運びを、早稲田の学生さんには水分補給のところをお手伝いいただきました。
ひとりの学生さんは、前日のハンドボールの練習で腰を痛めてしまい、伴走はむずかしいとのことでエイドに入ってくれましたが、かなり痛かったみたいです。
それでも休まず、エイドのお手伝いに参加してくださいました。どうかお大事に。

以上、エイド報告でした。

Leave a Reply