6月24日の練習会報告

アキレスの皆様

事務局のタッキーです。今回は私の方から6月24日の練習会報告をさせて頂きます。

エイド報告にありましたように、前夜の天気予報がはずれて、あいにく小雨の中での練習会となりましたが、それでもアキレ(ス)た物好きの皆さんが約75名も代々木公園に集まり、楽しい練習会になりました。

正午近くになって日差しが出てくると却って蒸し暑い感じになりましたので、走るには小雨交じりの方が良かったかもしれません。

練習会の流れは以下のとおりです。

1.重田2号代表の挨拶

・練習会後にスタッフ会議を予定しているため12時に片づけを開始できるようご協力をお願いします。

・雨のため六角休憩舎内にシートを敷いているが、このスペースは専用ではないので、他の方へ配慮をお願いします。

2.連絡事項

○てるみんより
・10時45分からサッキー講師による伴走ロープ編み講習会をします。奮ってご参加ください。
・コスタリカマラソンツアーにご興味ある方はお知らせください。自然がいっぱいです。

○くまさんより
・夢舞いマラソンスタッフをしています。今年は10月7日に開催されます。すでにエントリーは始まっており、ランネットから申込をお願いしますが、パンフレットとエントリシートを持参しましたので、難しい方は記入して私にお渡しください。

○ほこりんより
・入会、または会費を支払う方は、エイドにいるタタさん、ちあきママ、またはホーリーまでお支払いください。

○おおごしょより
・青島太平洋マラソン、参加されたい方はなるべく早く私までお知らせ下さい。

3.初めての参加者など
早稲田大学の学生5人(フェンシング部3、応援部2)
JBMAのたなかよしこさん
上智大院の椎原かなさん(しーちゃんのお嬢さん)
つかちゃん
大阪わーわーずのはなてんちゃん

4.声だし~体操~ラン&ウォーク
いつものように元気に声出しのあと、なべっちのなべなべ体操を、屋根の下でできる範囲でストレッチ中心に軽くした後、
快速組、ジョギング組、ウォーク組に分かれてのマッチングを行い、適宜走ったり、歩いたり、おしゃべりしたりを楽しみました。

5.伴走ロープつくり教室
練習会と並行して、「伝説のサッキー先生のよくわかるロープ編み教室」が10時半ころから開催され、シュクレ、ムッチー、橋谷田さんの奥様、ちあきママ、ほこりん、てるみんなどたくさん方々が参加しました。参加の方々からは、たくさんの材料のロープをちょうどよい長さに切ってきてくれてありがとう、丁寧に教えてくれて分かりやすかった、サッキーがかわいかった?などの声が出ていました。次回開催は未定です。

以上練習会報告でした。次回は7月8日です。物好きの方もそうでない方も、ご参加をお待ちしております。

Leave a Reply