6月24日のエイド報告

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。6月24日のエイド報告です。

今日(月曜日)は各地で猛暑日となり、東京も今年一番のうだるような暑さでした。
今週はずっと晴れマークが続いており、梅雨明け間近?
今朝は寝不足の方も多かったと思います。熱中症要注意ですね。
日曜日、予報では9時には雨もやむだろうとのことでしたが、走り始める頃にザーザー降り、急遽、ビニール袋を雨よけに着てランニングやウォーキングをする方もいました。
練習会が終わった頃には日差しも出てきて、夕方はあたり一面薄ピンク色の夕焼けがきれいでした。

さて、エイドにはいつものように差し入れをたくさんいただきました。
コーラ、飛騨の和三盆ポルボローネ、さるぼぼチップス、大阪のお土産のおこし、あんドーナツ、つぶ塩かりんとう、ドーナツ棒、おせんべい、ごぼうせんべい、抹茶ボールチョコ、ココアアーモンドチョコ、きゅうりの漬物、ミニトマト、フルーツゼリー、氷、凍らしたペットボトルも。
ありがとうございました!

この日、エイドの奥では伴走ロープ作りの講習会、サッキ-に編み方を教えていただき伴走ロープを作りました。
三つ編みは経験がありますが、教えてもらったのは四つ編み。でも順番を覚えると同じ編み方の繰り返しなので楽しくなります。私は自宅に帰って夜サッカーを見ながら編み始めましたが、ちょっとそれは失敗。
気付くと手がまったく動いていない・・・それでもやっとレモン色と若草色2色の爽やかな伴走ロープが1本出来ました。

次回の練習会は7月8日です。
梅雨明けしているでしょうか。どちらにしても暑くなりますね。
水分・塩分補給、エイドでしてくださいね。
エイド担当は、ホーリー、タタさん、まあちゃん、サッキ-、椎原可菜さん、ちあきママ。
以上エイド報告でした。

Leave a Reply