7月22日の練習会報告

アキレスの皆様、こんばんは。
かもしか@相田です。

連日暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。
今日、埼玉県の熊谷では、41.1℃と国内最高気温を更新しましたね。
エアコンをつけないと夜は寝付けませんし、つけっぱなしにすると風邪を引いてしまいそうですし、体調管理はなかなか難しいですね。

昨日も東京は36℃と気温が高く、かつジメジメした感じで、原宿駅に立っているだけで汗が滴り落ちてきました。そんな中、集まりはどうかなぁ、と心配しましたが80人近い人が代々木公園に集まってきました。

いつものように重田代表の挨拶から始まり、連絡事項がたくさんありましたので、以下に記載しておきます。少し長文になります。

1.連絡事項
①司会タバッチより、暑いので無理をしないように。
②重田代表より
a.カナダのウィニペグの近くからグレアムさんが参加。(グレアムさんは、網膜色素変性症の弱視で、東京外国語大学に1年間留学していて3日後には帰国されるとのことです。)
b.熱中症は湿度が大きく関係するので、日陰でも安心しないよう、水をかぶって風を入れてください。暑いので練習は11時半に終わりにします。
c.練習後にエンジョイランチを実施します。「ブルーガーデン」(洋食)に行きます。
(エンジョイランチには30人(障がい者14人、健常者16人)が参加し、料理も美味しくかなり盛況だったようです。)
d.合宿については、今朝メールした通り、これまでの申込者は全員行かれます。
スタッフ、伴走は若干名不足していますが、参加申し込みはいったん締め切り、キャンセルが出たらまたお願いします。
e.8月26日の練習会後に、カフェ632でスタッフ会議を行います。
f.7月29日に練習会後に、青空懇親会を行います。
g.アキレス会員の高井さんが昨年の8月8日に結婚されましたので、アキレスよりお祝い金をお渡しします。奥様は現在妊娠中だそうです。
③大御所より
夢舞マラソンについて、ランネットでどうしてもエントリー手続きが出来ない方は、てるみんまで連絡いただければ、エントリー代行します。
④タッキーより
預かっている忘れ物に、赤いステレンスボトルがあります。
⑤ほこりんより
アキレス入会、会費の支払いはエイドにいるタタさんへお願いします。

2.はじめての方
・カナダからの留学生グレアムさん 「優しい人と出会えて嬉しいです。」
・体験 のんちゃん
・柴田さん しんちゃん(進藤さん)とたくやっち(村上さん)のお知り合い
・吉田さん 「目の見えなくなってきた友達に10月の横浜マラソンの伴走を頼まれて、フルを走った経験はありませんが、一生懸命練習します。」とのこと。

3.早稲田大学より
フィールドホッケー部2名
フェンシング部1名

4.体操は、オグリーさん。

5.マッチング
・速いグループ 重田さん、かもしか
・ゆっくり走るグループ タバッチ、タッキー、ほこりん
・ウォークグループ トリハチ、ヤッシー
今日は、健常者の方が多かったので、マッチングはスムーズでした。
ちなみに、かもしかは今日初めてビッグワンの伴走をしました。
かもしかは伸長179㎝ですが、ビッグワンは頭一つでかいです。
かもしかは体重70㎏ですが、ビックワンは100㎏超。
走りながらたくさんおしゃべりしました。
印象に残っているのは「言いたいことは、自分で言わないとダメ」
きっと、ビックワンパパの教えですね。
ビックワンパパの手を叩く音が聞こえると、ペースが上がります。
さすが、ビックワンパパ。

次回の練習会は来週の日曜日7月29日です。練習会後に青空懇親会も予定しています。天気が少し心配ですが、皆さんまた、代々木公園でお会いしましょう。以上です。

Leave a Reply