8月26日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。8月26日のエイド報告です。

日曜日はとにかく暑い!一日でした。最高気温は36度…体温と同じくらいの気温に汗が止まらず、今すぐプールにザボーンって入りたい~なんて話しながら、ブルーシートがプールだったら~などと妄想しながら過ごしました。
今ジャカルタで行われているアジア大会、先日も暑い中でマラソンがありました。優勝した日本人選手の井上さん、暑さ対策に、スポーツ飲料、体に水をかける、手のひらを冷やす持ちやすい保冷剤など効果的に使い、おもしろかったのは、ユニホームの通気性をよくするため自分で小さな穴をあけたとか。ユニホームの模様に同化するように小さなひし形の穴がいくつもあいていました。序盤手のひらを冷やしすぎたのか、ふくらはぎがつりそうになったなど今後改善の余地もあるそうですが、高温多湿の環境の中、素晴らしいレースでした。
エイドにも、OS-1やOS-1ゼリー、氷、保冷剤など準備しています。遠慮なく声をかけてください。
そして今回もアイスをみんなで食べましたね。買い出しに行ってくださった方々ありがとうございます。
いつものように差し入れもたくさんいただきました。
ポカリの粉、さくらんぼゼリー、山形のおせんべい、トルコのお土産固めた綿菓子のようなさくさくとした甘いお菓子でした。
和三盆仕立てのおせんべい、チーズケーキ、梨、ワインケーキ、梅干し、アクエリアスゼリー、OS-1ゼリー、OS-1、きゅうりの漬物、凍らしたペットボトル、氷。ありがとうございました。

次回9月9日は、合宿もあり、代々木公園の練習会は自主練習会となります。
エイドはありません。ごめんなさい。

エイド担当は、ホーリー、タタさん、あみちゃん、るーくんママ、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

Leave a Reply