11月11日の練習会報告

アキレスのみなさんこんばんは

ほこりんです。すっかり遅くなってしまいましたが、11月11日の練習会報告をします。長文です!

11月11日は1年でいちばん記念日が多い日だそうですね。第1次世界大戦終戦(1918年)にちなんで世界平和の日とか、独身の日とかポッキーの日とか? ブータンでは国王の誕生日なんですって。

日曜日の代々木公園は、絶好のランニング日和。総勢90人くらいの仲間が集まりました。

ブータンのヨンテンは3回目の参加、早稲田大学から水球部 、ワンゲル部、応援部の16人、ハンズオンから8人でした。

初めての方は、千葉から来られた諏訪さん、文京盲学校から加藤先生 、岩崎先生の引率で生徒、卒業生が 4人。

連絡事項は7つ

(1)デイブよりニューヨークマラソン報告
総勢15人で行ってきました。
大会前後は曇りや雨だったが、大会当日はかなりいい天気で、皆気持ちが盛り上がり、楽しんで完走しました。
アキレス本部のイベントに参加し、ディック会長や、ガーレーさん、ロビーさんなどにお世話になりました。
(二号さんより、「デイブ20回完走おめでとうございます!」)

参加者のふじもさんの感想
ニューヨークマラソンは今回初めてでしたが、ニューヨークに行かれたこと自体に感動しました。
沿道の応援がすぐ近くで、名前で呼んでくれて嬉しかったです。来年(11/3)も出たいと思います。

(2)タタさんより
入会申し込みと会費の支払いをエイドで受け付けています。

(3)しばらくさんより
昨日で87歳になりました。アキレスには9年前から来ています。
これから一週間続く「ふいごまつり」にちなんで、みかんを持ってきました(10キロ 120こくらい)。
是非召し上がってください。
(とってもおいしいみかんでした!)

(4)アメモチさんより
アメディアのスタッフの人が、視覚障害者の一人歩きについて、短いインタビュー をします。
現在開発中の音声ガイドのためのクラウドファンディングのPRに利用します。撮影される困る方はおっしゃってください。

(5)山口さん
ブータンからのダスキン留学生ヨンテンさんが、本日ブータンのフォーマルドレスで参加しています。
是非写真を一緒にとってください。
(ブータンの民族衣装は、男性用がゴ、女性用がキラというそうです。着物を短くしたようなシルエットで、ウール生地です)

(6)タバッチより
カナダからドキュメンタリーの撮影で来日しているクルーが、今日の練習会風景を撮影しに来ています。
撮影されたくない方は言ってください(特になし)

(7)幸川さん
本日代々木公園イベント広場で、食育フェアがあり、いろんな食べ物の試食ができます。
また、スノーボーダー主催のスノーバンクで、骨髄移植キャンペーンをしています。献血すると各種プレゼントもあります。

体操の担当はたくやっち
マッチング担当は
速いグループ     ジロー(声だし)、ゼリドン(誘導とマッチング)
ジョギンググループ  タバッチ(声だし)、タッキー(誘導とマッチング)
ウォークグループ  大御所(声だし)、トリハチ(誘導とマッチング)
マッチングの場所は、走路に近い方から速いグループ、ジョギング、ウォークです。
伴走者の数はほぼぴったり(はじめての伴走の人は経験者のサポートつき)でした。
ラン&ウォークに、撮影に、インタビューに。盛りだくさんの練習会でしたね。

また元気に代々木公園で会いましょう。読んでくれてありがとう!おしまい。

Leave a Reply