12月9日の練習会報告

アキレスの皆様、こんにちは!12月9日の練習会報告担当、あっちゃん@岡田です!

参加者総数:79名 早稲田生7名(卓球部 5名、ソフトボール部2名)
ハンズオンからの4名を含む。
初めて参加の方:木崎さん かわなさん
司会: タバッチ

まず、重田2号代表の以下のあいさつから始まりました。寒いので、くれぐれも、体調管理、気をつけてくださいね。本日はスタッフ会議があるので、12時でシートをたたみます。エイドは11時15分頃にクローズします。また、12月23日の練習会後に青空忘年会を予定していますので、みなさまご参加ください。

連絡事項:なんと、今日は、連絡事項、なしでした!
体操: なべっち と おかゆ のペアで、身も心も温まる体操でした!
青島太平洋マラソンに参加している会員も多数いるので、少し人数がすくなくなるかな?っと思っていましたが、約80名の方々参加した、にぎやかな練習会でした!
今日は、北風も冷たい、寒い朝!
体操が始まるまでは、あちこちから、寒い、寒い、という声が聞こえてきました。今年は暖冬、と言われていましたけど、12月も中旬になると、やっぱり寒くなるのですね!
でも、走りだしたら、暑くなり、ヒートテックを着込んでいた私は、汗をびっしょりかいてしまいました。今日は寒いし、と思って着替えも持たずに来たので、帰りに冷えて風邪でもひいたらどうしましょ~っと、ちょっとドキドキでした。今晩は、暖かいお風呂に入って、ホットワインを飲んで、早寝をしま~す。皆様も、寒いから大丈夫、と着替えを持たずに練習会にくるのは禁物ですよ。寒くても、走ると暑くなって、汗をかきます!

では、冷え込みも厳しくなり、また忙しい師走ですが、みなさま体調に気をつけて、23日には、元気に、楽しく走って、そしてその後は、食べて、飲んで、楽しくおしゃべりしましょうね!

あっちゃん@岡田

Leave a Reply