1月27日の練習会報告

皆様、こんばんは、しのぶです。

「寒い!」の一言に尽きる冬晴れの代々木公園に、今日も大勢の仲間が集まり、元気に練習会が行われました。以下、報告です。
参加者は約80人。その中には、群馬ランモードから4人、早稲田大学から6人(アメフト部4人、バスケ部2人)、ハンズオンから9人のみなさんが含まれています。

朝礼の内容は下記です。
1 挨拶(重田代表)
あけましておめでとうございます。今年最初のアキレス単独練習会です。
寒いので特に足首、膝を回しておきましょう。転んだ時痛いので手袋もぜひつけてください。
練習会後、臨時スタッフ会議があるため、エンジョイランチは中止です。11時45分に練習を終わり、12時にシートを片付けます。ご協力ください。

2 連絡事項(3名から4件)
(1) デイブより(1件)
今年のニューヨークマラソンはランナーエントリーが一般参加者と同じ方法になりました。詳しいことは追ってお知らせします。
(2) タバッチより(2件)
その1: アキレスニューヨーク本部主催のホープ・アンド・ポシビリティー大会(7マイル、6/23(日))に参加希望の方は、二月中にタバッチに申し込みください。本部がペンシルバニアホテルへの宿泊をお手伝いくださるそうです。
その2: 本部のガーレーさん、ロビーさんが来日するので、2/16(土)に夕食会を行います。参加希望者の方は来週中にタバッチまでお知らせください。
(3) 重田さんより(1件)
マウイ島土産クッキーとあめを持参したので、お召し上がりください。

参加者紹介、声出しに続いてケンボーの体操。そして3グループに分かれてのマッチングが行われ、参加者はそれぞれのペースで歩いたり走ったり、公園の中に散らばって行きました。

私はインド出身の伴走の方とゆっくり走りました。旅行の話、食べ物の話、特にカレーの話で盛り上がりました。「インドでは日本のようなカレールーはなく、いろいろなスパイスを入れたいろいろな種類のカレーがある」のだとか………。
ゆっくりでも止まらずに走っていると、だんだん体が温まってきました。最後には少し汗ばむほどになり、気持ちの良い運動になりました。朝の寒さにめげず、思い切って布団を抜け出してきてよかった、と思いました。

次回の練習会は2月10日です。
皆様、寒さに負けず、インフルエンザに負けず、元気に過ごしましょう。

本文以上です。

Leave a Reply