2月10日のエイド報告

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。2月10日のエイド報告です。

連休の土曜日、月曜日と雪が降り、その間の日曜日は天気もよく無事に練習会を行うことができました。。
朝はトイレのスロープが凍っていたんですね。エイドの六角休憩舎のベンチも雪?氷?があって、早く着いた会員の方たちが雪や氷を取り除いてくださっていました。
おかげでスムーズにエイドの準備を始めることができました。
トイレ近くの河津桜も咲き始め、きっと梅の園も見頃かも、昨年写真を撮りに行ってみましたが紅梅白梅がとてもよい香りでした。
駐車場近くにある売店の前にはラッパ水仙がきれいな黄色い花を咲かせています。
この日はアキレスを含め70人80人のマラソン団体が4つ代々木公園を利用していたそうです。
春もすぐそこに!これからはマラソン団体だけでなく人出も多くなってきます。
伴走者の方は無理せず安全第一で走行してくださいね。

いつものようにエイドには差し入れを含めおいしそうなお菓子がいっぱい並びました。
マイアミのお土産カラフルグミ、全粒チップス、グラノ-ラバー、アルゼンチンのクリーム入りチョコ、大阪のお土産たこやきせんべい、ぼんち揚げ、ひとくちドーナッツ、日光甚五郎せんべい、静岡の土肥金山小判チョコレート、ティラミスチョコ、抹茶ティラミスチョコ、六花亭のアーモンドチョコとイチゴのハートチョコ、柚子はちみつホットドリンク、リンドールリンツのチョコ、神戸ショコラ、温かい麦茶、お湯、ホッカイロ。
お湯でカフェラテやコーヒー、ミルクティなども作りました。
また、しんこさんからマイアミハーフマラソンのフィニッシャーズメダルをお借りし、皆さんにもさわっていただきました。
青いビーチをイメージした色でしょうかローマ字で大きくマイアミとデザインされていて、椰子の木が大きく飛び出しているかっこいいメダルでした。

次回練習会は2月24日です。
インフルエンザにかかってしまった方もいたと聞きました。
一時のピーク時よりは減ってきましたが、まだまだ油断できません。皆様気をつけてくださいね。
春はもうすぐです。元気にお会いできますように。
エイド担当は、ホーリー、ウーちゃん、おおごしょ、むっちーのガイドの中沢さん、ちあきママでした。

以上、エイド報告でした。

Leave a Reply