2月24日のエイド報告

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。2月24日のエイド報告です。

河津桜が見事に満開でした!ソメイヨシノの淡いピンク色とはまた違って、濃いピンクがかわいらしくとてもきれいです。
写真を撮る人もいっぱい、一足早い春の訪れを知らせてくれました。
と同時に、連日天気予報に続いて花粉飛散情報も伝えられています。先日もかなりつらい症状の方がおられました。しばらく大変だと思いますが、大事にしてください。

差し込むような寒さもなくなり少しずつ暖かさを感じながら、また皆さんの熱量を感じながら、日曜日のエイドはいつも以上に賑わっていました。
たくさんの差し入れをいただきありがとうございます。
香港マラソンに参加された皆さん、現地のクレメントさん、また個人的にいただいた香港のお土産、エッグロール、アーモンドクッキー、ゴマとピーナッツのヌガー、種なしアンズ、プルーン、バンコクのお土産ドライパイナップル、ミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサン、プチマドレーヌ、ロスのお土産キスチョコ、黒糖カステラ、大阪の粟おこし、飴いっぱい、プチシリーズポテトチップス(トレイも一緒にくださいました)、チョコリエール、たっくさんの甘酒(紙コップも一緒に)、古代米入り甘酒、温かいお湯、麦茶、ほうじ茶、凍らしたペットボトル。本当にありがとうございました。
そして、香港マラソンのフィニッシャーズメダルをぎたあからお借りして、さわらせていただきました。
他には、ふれあいマラソンのチラシが出来上がり、関係団体等に配布して頂くよう持っていってもらいました。
スタチャンの手帳は前回に引き続き人気でしたね、エイド奥のベンチに積み重ねてあったのが、終わる頃にはなくなっていました。

次回練習会は3月10日です。先日もそうでしたが、代々木公園を訪れる人や、マラソンの団体が多かったです。
かなりの人数でかたまって走っていた方たちのビブスの色が、アキレスのビブス黄色い蛍光色と同じで、遠目には区別がつきませんでした。
六角休憩舎もゆずりあって使うようにしています。すべてのベンチをアキレスで使ってしまわないようお声がけさせていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。
エイド担当は、サッキ-、れもんちゃん、おみさんのガイド中村さん、下村さんのお母様、ちあきママ。
まあちゃん かねちゃんにもお手伝いいただきました。

以上、エイド報告でした。

Leave a Reply