3月31日の練習会報告

アキレスの皆さん、こんばんは。
こじこじです。練習会報告デビューです。

幸か不幸か、桜のほぼ満開と重なった本日の練習会。比較的人の少ない内まわりコースを走っても、コース上にたいへんの人がいましたが、それでも特にトラブルもなく練習会を終えることができました。

私もむそうさんと走ったのですが、人ごみでは歩き、人のいないところでは少しペースを上げての繰り返しで、ペースの上げ下げに対応するいい練習ができました。もうこれなら、レースでアフリカ勢に揺さぶりをかけられてもだいじょうぶです。

練習会のあとは、青空懇親会。今日は運搬のときに警備員に止められ、台車が使えなかったとか。準備をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。天気も朝のうちは曇り空で肌寒かったものの、昼ごろにはすっかり暖かくなり、木村さんがご用意してくださった豚汁などのお料理や、おにぎりセット、発泡酒などなどが並び、お花見気分で盛り上がりました。

以下報告事項です。

1.本日の参加者数

約100人。早稲田大学からも30人ほどが参加してくれました。

2 連絡事項など

タバッチさんより
今日は人が多いので、十分に注意して走ってください。

重田2号さんより
桜が満開で、公園内が大変混雑しています。内側の1.17キロのコースをとって、ゆっくり走り、前に人がいたら立ち止まってください。今日は弱視の方も単独で走らず、必ず伴走の人と一緒に走ってください。ゴミが道路にはみ出している所があるので気をつけてください。
11時半から平成最後の青空懇親会なので、練習はそれまでに終わるようにして、終わったら順次宴会を始めてください。カモシカさんより懇親会はおにぎりとお茶をワンコイン500円で、ビールと酎ハイを100円で用意しています。

ジローさんより
「働く広場」という雑誌の取材でカメラマンの方が来ています。私の取材ですが、写真に写り込みたくない方がいたら手を上げてください。
→特にいませんでした。

NHKの方(首都圏ネットワークの記者古川さん)より
かすみがうらマラソンの特集の取材で来ています。初参加の方にお話をうかがわせてください。
→むそうさんが練習後に取材を受けました。

3 はじめての方

早稲田大学女子ア式蹴球部(サッカー部)の方30人
新開くん
ひなたともこさん

4 久しぶりの方

ヒーローさん(水谷さん)二年ぶり

5 声出し

6 マッチング

控えめに速く走る方はカモシカさん、
マイペースランの方はタッキーさん、
ウォークの方は大御所さん、
の声の付近に集合をお願いします。

体操はナベッチさんとおかゆちゃんの名コンビでした。

かすみがうらマラソンまであと2週間。
みなさんベストの状態でいい走りができますように。

以上、担当はこじこじでした。

Leave a Reply