6月30日の練習会報告

皆さまこんにちは、てるみんです。週末からずっと雨がちで、つゆがつゆいていますね!

たかかずさんからの練習会報告をお送りします。

【練習会報告】 2019年6月30日
タカカズ(弱視 男 ゆっくりランナー)です。
4月に入会したばかりですが練習会報告を依頼されましたので報告します。
新しい人が報告すると今まで気がつかなかった発想や要望も出てくるかもしれないので、これからもいろんな方に報告してもらうのが良いと思います。

【練習会報告】 2019年6月30日(日) 天候 曇
1.参加人数 35人
2.代表挨拶  重田代表
 合宿参加申込人数が約60人になりましたので、これからは、単独の参加でもご遠慮なくお申し込みください。特に、伴走、スタッフでの単独でのお申込みも歓迎します。
3.連絡事項
特になし
4.初参加者自己紹介
 伊藤さん (平成生まれという紹介でしたが・・・)
 御子神(みこがみ)さん(ふれあいには2回 参加したことがある伴走者の方)
早稲田大学より テニス部、フェンシング部の方 合計4名
5.声出し
6.準備体操
 ナベッチのなべなべ体操
7.マッチング
 速い方(担当   カモシカ)
 ゆっくりランの方(担当   タッキー) 障害者7人、伴走者7人
 ウォーク(担当  大御所)

(感想)
 台風が通過しても1日中 雨で、大雨の可能性もあるという天気予報でしたので参加者が非常に少なかったと思われます。
私もオグリさんと8月の佐渡の打ち合わせを約束していなければ不参加でした。
 参加者が少なかったので初めての方の自己紹介もじっくり聞けて良かったと思います。
伊藤さんは平成元年生まれと話されたような気がしましたが、後で60年たつと生まれかわるという声が聞こえましたので令和元年生まれと言いたかったのかもしれません。
御子神さんは「みこさん」または「みこ」とお呼びくださいということでした。
神社関係ではないそうです。最後にオグリさんと駅まで送っていただきました。ありがとうございました。
 体験会参加のときからずっと伴走者が不足していたのですが今回はピッタリの人数でマッチングも順調で、しかも練習中は雨が降りませんでした。
前日からの雨で滑りやすいところがありましたが、一般客も少なく練習にはとてもよい状態だったと思います。
湿度が高く、気温も高めだったのでしょういつもより汗をかきましたのでエイドの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
特に今回は練習後に安い費用で軽食や飲み物が用意されていました。毎月最後の日曜日はこのようなサービスになっているのでしょうか。準備が大変だと思いますが、これからもお願いできたらと思いました。

以上です。練習会報告でした。

Leave a Reply