8月11日の練習会報告

 アキレスの皆様こんにちは。キティです。
 8月11日の練習会報告を致します
 原宿駅に到着した時には曇りがちのお天気でしたが、朝礼が始まる時間にはすっか
 り青空になり、今日も猛暑の気配に出るのは(暑い)の一言。
 すでにお盆休みに入っているのか代々木公園のいつものにぎわいはありませんでし
 たが、 アキレスメンバーは、みんな元気元気。いつも、みなさんにパワーをもらっている 私です。
 伴走のかおりんと走っていたら、一羽のカラスが木の下に座り込んでいるとの事。
 カラスにも熱中症あるのかね?と二人で笑ってしまいました。
 では、練習会の中身です。
  
参加者 約90人、初めて参加2名、
 ハンズオン東京のボランティア9名
 
朝会の概要
 タバッチの司会進行
 
重田代表挨拶 熱中症に注意して下さい。
 また、広報誌あっぷるの発行方法について、 現在いくつかの方法で会員向けに届けていますが、 会員向け通常メールリストで受け取っても問題ない方は そちらで受信していただくと助かるので、 無理のない範囲でご協力をお願いします。
 
baboさんからの連絡事項 
 今年度の総会での議論を受けて、 NPO化の検討をスタッフで進めています。
 ついては、これまでの検討内容について、 8月と9月に説明会を開きたいと思います。
 8月、9月の第4週の練習会の後に予定していますので、 ご関心のある方はご参加をお願いします。
 まず8月25日に行う説明会について、 場所、資料準備の都合もあるので、参加希望の方は、 私か重田代表まで3日ぐらい前までにご連絡をお願いします。
  
タッキーからの連絡事項 メールでお知らせしている通り、 9月の山中湖への合宿について大部分の参加者の 交通手段となる高速路線バスの予約が完了しました。
 今後、現地での練習、懇親会、ミニイベントなどについて、 具体的に検討を進めていくことになっています。
 多くの方にも合宿スタッフとして参画していただければと 思っていますので、今後個別のお願いする際には ご協力のほどをよろしくお願いします。

 たかかず・オグリーからの連絡事項 
 有志(大人子ども各7名)で佐渡ツアーに 無事行ってきました。
 現地では市の支援と協力も受けて、 障がい者のランやウォークの普及活動も実施しした。
 
おおごしょ 今日はエイドでアイスを配布するのでお楽しみに。
 
Baboさん
 説明会参加希望の連絡先や期限を よく聞いていなかったのですが、ご確認ください。
 
以上です。

Leave a Reply