11月24日の練習会報告

アキレス会員のみなさん、こんにちは。
たなかず@B組です。昨日の練習会報告です。

ここから

昨日朝、家を出たときは小雨だったので、原宿駅に着くころには上がっているだろう。なんて思いは裏切られた。駅舎を出ると小雨。あーあ。傘をさして代々木公園に向かう。ただ風もなく、寒くは無い。

9時半に朝礼が始まった。本日の参加者はいつもより少なく、屋根の下に集まっている。スピーカー音声がよく聞こえる。声出しもスピーディーに進む。けんぼーによる準備体操もコンパクト。通常の半分位の時間で終了。

しばらくすると雨が上がってきたので走り出す。落ち葉が濡れて滑りやすいので要注意。ただ人が少ないので、ストレスもなく、走りやすい。ドッグランも利用する人がほとんどいないようだ。イベントも開催されてないのか、大音量の音楽も聞こえない。ただカラスは元気にないていた。

雨に濡れた木々の紅葉が映え、ひときわ綺麗だったよう。エイドでは、バナナの叩き売りのような威勢の良い呼び込みに誘われて食べ比べ。思わず大食いしてしまった。

会話を楽しみながらゆっくり6周。気温と湿度が高かったせいか、汗もびっしょりかいていた。走り出す前は雨のためテンションが低かったが、気分は爽快。やっぱり練習会に来てよかった。

参加された皆さん、お疲れ様でした。これから寒さも本格的になりますので、風邪などひかないようにしてがんばりましょう。


●以下、事務局より朝礼の内容です。

参加人数  約50人

1 挨拶

タバッチより

雨ですが集まってくださりありがとうございます。滑りやすいので気をつけてください。

重田代表より

今日の合言葉は「さっと」。さっと着替えて走って、さっと濡れた服を着替えて帰る。でないと体が冷えてしまいます。

11/10に臨時総会が開催され、NPO化を進めることが承認されました。先日東京都に申請に行き、来年2月末までに設立(法人登記)できる見込みです。

みなさんにとっては何も変わりません。最初の年度はは七月までとなり、この間の会費は無料です。手続きはできる限り簡単にしますので、みなさんには後ほど、NPOの会員となる意思表示をお願いします。

2 連絡

カモシカより

痛いところに貼ると治るリソビームを持ってきましたのでご利用ください。

5/17にふれあいマラソンを開催する手続きをしています。場所はこれまでと同じ大島小松川公園です。

はっしゃん(橋谷田先生)より

12/9の18時30分から、早稲田大学吹奏楽部のコンサートがあります。ぜひいらしてください。

まさたけさんより

JBMAとの合同練習会・新年会が1月第2日曜日にあります。場所は新宿の三平、会費は3000円です。案内を持ってきました。

練習の集合場所が違うので、気をつけてください。

2 はじめての方

アシスさん
ほこりんの紹介で来ました。
視覚障害者のための製品を作っているので、話をうかがうかもしれません。

声出し

体操はけんぼーでした。

以上です。

Leave a Reply