1月12日の練習会報告

アキレスの皆様

タッキーです。あけましておめでとうございます。

今年最初の練習会報告をお送りします。

1月12日は恒例のJBMAとの合同練習会でした。

普段はお目にかからない方も多く、なかなか全員とはいきませんが、にぎやかに交流を深めつつ楽しい練習会を楽しむことができました。

天気の方は、気温がやや低めで、練習後の着替えの際に手がかじかんでなかなかボタンをかけられませんでしたが、日差しは大体注いでくれていましたので、まずまずのランニング日和でした。

参加者:150人ぐらい。伴走体験を含めて初めての方が約10人ほど参加していました。

オープニング:

・JBMAありた事務局長から挨拶

 今年は2020東京パラの年。皆でブラインドマラソン選手を応援し、またブラインドマラソンを盛り上げていきましょう。JBMAとして、今年も、大阪での駅伝大会を11月1日(日程調整中)に、神宮ロードを12月上旬(日程調整中)に開催する予定ですので、ぜひご参加ください。また、3月7日(土)に日産ふれあいロードレース(神奈川県)を共催しているが、エントリ締め切りが今月15日までなので、こちらもよろしく。

・アキレス田畑副代表から挨拶

 2020東京パラの年ですので、皆で協力して障害者マラソンや障害者スポーツを盛り上げ、楽しんでいきましょう。アキレスも今年はNPO法人になる予定です。今年もアキレスふれあいマラソンを5月第3週に開催するので、ご参加ください。

・その他の連絡

 かすみがうらマラソンのエントリ期間を、延長して1月22日までとしていますのでまだの方はご検討ください。

・体操は楽しいオグリー体操でした。

練習及び伴走講習:

私はあらかじめペアのヨシちゃんと6周しました。普段にも増して、集団練習する女子グループと犬の散歩が多かったです。

マッチングは、JBMA担当者が即席でマッチングしました。また、別途、初参加向けの伴走講習が行われていました。

以上簡単な練習会報告でした。本年もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply