5月13日の練習会報告

みやです。
本日の練習会報告をいたします。

体操中

オグリーのかけ声で体操

5月の半ばの陽気とは遠く風が冷たく感じられましたが、それでも走り出すと爽やかで気分のいい代々木公園でした。
本日は80余名の皆さんが参加して下さいました。嬉しい限りです。
高木浩子さん(キティ)の司会で練習会は始まりました。

始めに前回ご紹介出来なかった新役員の後藤真志さん(ごっちゃん)、植松和義さん(うーちゃん)の挨拶がありました。
2年間よろしくお願いします。

続いて初めて参加の皆さんの紹介:
埼玉、千葉、東京から視覚障がい(以下B組)の男性2名、女性2名が参加されました。
ひとりはバンバン(土曜日の伴走・伴歩会)でおなじみのコンソメ。
早速本日付でおひとり、入会されました。

久しぶりに参加の方:
○奥山さん(おくさん)、伴走ロープを手作りしていますので差し上げますとのこと。
カラフルでしっかりした編み込み仕様のものでしたよ、B組の皆さんおくさんにお声をかけて頂いて下さい、次のふれあいマラソンにご持参下さるとのことです。

○恭子ルーニーさん、現在はNYのアキレス本部で毎週木曜日にボランテイアをなさっていらっしゃいます。ニューヨークシテイマラソンにご参加の方は皆んな現地でお世話になっています。毎年日本に帰郷する度にアキレス練習会にお顔を出して下さり、今回もおみやげをどっさり頂きました。クッキーやパイの他、以下のものを頂きました。
(1)アキレスTシャツ → こちらは最近入会した方々に配布しました。
(2)デイック会長のご本「Victory for Humanity」マラソン完走と自叙伝
(3)「Achilles Kids」アキレスの子供たちの写真集
(3)アキレスの会報誌
(2)(3)(4)は次回練習会からエイド近くに置いておきますので興味のある方はご覧下さい。

連絡事項として、
○末永さんから11月のニューヨークシティマラソンの参加者を募集との呼びかけがありました。皆さん奮ってご参加下さい。
○えっちゃんから、「ふれあいマラソン」で使う為安全ピンのある方はご持参下さいとの呼びかけがありました。

体操は大口さん(オグリー)、いつもの駄洒落は判っていてもおかしいです。
マッチングの時はダブル伴走が3組もあったのですが、本日から練習時間が30分早まった為か遅れてきた方々がいて結局ダブル伴走は解消されました、良かったです。30分早いということは結構走れるという感覚を持ちました。皆さん練習時間が早まったこと再確認お願いします。

本日は練習会後、ふれあいマラソンの打ち合わせと役員会があり、多くのG組がそれに関わっていたので、食事に行きたいB組の皆さんをご案内出来ずに申し訳ありませんでした。
こういうことは滅多にあるものではないですので、ご容赦下さいませ。
来週は「ふれあいマラソン」です。皆さんお楽しみに。

Comments are closed.