7月29日のエイド報告

アキレスの皆さま、こんにちは。
ケンママ@エイドです。

いつも一日遅れの報告が今回はもう水曜日、ごめんなさい。
今回は暑気払いがありましたので、エイドの差し入れが暑気払いと重なったりして
いつもの様な個々の差し入れの報告は無しにします。
でも、相変わらず皆さんからいただく様々な美味しいものと、氷やお湯に助けられました。

私がエイドのお手伝いを始めて多分4年が経ちました。
毎回、参加人数と気温等をみて、だいたいの感覚で飲み物を準備します。
最近はご自身の飲み物をご用意いただくことが定着してきており、スポーツドリンクは

10リットル作ればだいたい足りていました。
先日は、20リットルでは足りず、途中で売店に買いに走りました。
麦茶も作ってましたので30リットル弱の水分があっという間になくなりました。
準備下さった氷も、普段は余ってしまうこともあるのですが、今回は綺麗になくなりました。
なんだか気持ち良いくらいです。こんな経験は初めてでビックリでしたが、
体調が悪くなる方はいらっしゃらなくて、本当に良かったです。

年々暑さが厳しくなってきている気がします。
今年もまだまだ暑い日が続きますから、エイドでは水分を切らせることがないように
準備に努めますね。
代々木には来れずにこれを読んでおられる方も、どうかこの暑さに負けないように
体調管理に努めてくださいね。
そしてまた、代々木の緑の空気を感じに足をお運びください。
エイドでお待ちしています。

以上です。

Comments are closed.