本日(9/30)の練習会報告

みや@宮内です。

まず、本日は練習会後に「アキレス秋祭り」として飲食会をする予定でした。しかし台風接近の予報の下ぎりぎりまで検討した結果本日は中止と決定し集まった皆さんにお知らせしました。これは役員間で話し合い決定したもので、雨は何とかもつかもしれないが帰宅の足が確保出来ないかも知れないという点でした。実際雨は降らずこれなら出来たのではないかという懸念も残るところですが、14時前に既に青梅線、総武快速線、常磐線、小田急線などで一部運休や間引き運転が始まっていることを鑑みると、結果的には良かったかと思っております。楽しみにいらした皆さんには申し訳ないことになりましたが状況をご理解頂き、次回に期待することにしましょう。

そして本日の練習会報告です。
○参加者人数:
本日は朝礼時には55名、その後カネちゃん+まこちゃんペア、ビッグワン親子、のんたさん、朝礼には出席頂けなかったよっこ+かずきペアが加わり、総勢62名の参加でした。アキレスの練習会開始は9時半になったこと、皆さんもう一度ご確認下さいね。又アキレスの練習会で朝礼は皆さんと顔を合わせ声を聞く大事なイベントです、是非ご参加下さい。

○初めての参加:
(1)徳之島から幸野憲繁さん、初めての参加です。MLにて皆さんのご活躍を読んでいて練習会に参加するのを楽しみにして下さったとのこと。遠くから有難うございました。今日は直井さん(なおさん)と一緒に歩いて頂きました。
(2)マレイシアから留学中のケンさん、5’/K で10Kくらいは走っているとのこと。綺麗な日本語を話す25歳、これからもアキレスに参加して下さるとのこと楽しみです。今日はクリちゃんと走って頂きました。
(3)初めてではなく2回目ですが、ご主人と参加の平田さんは本日入会して下さいました。エイドをお手伝い頂きました。

○久しぶりの参加:
(1)イクゾーさん、お仕事が大変忙しかったとのこと、これからは又昨年までのようにきっと活躍して下さると期待しています。今日はなべっちの伴走をして旧交を温めて頂きました?←今までイクゾー+なべっちペアは何度も目にしていましたね。
(2)三上さん、6か月ぶりとのこと。同じようにこれからはどんどん参加して下さるとのこと楽しみです。今日はキティちゃんと走って頂きました。夢舞いペアとのことでした。

○連絡事項:
(1)小柴さんのご本を1冊ご寄附頂きました。皆さんで回して読んで下さいと宮内が呼びかけて、本日は平田さんにお渡ししました。
(2)タートルマラソンについてえっちゃんから注意事項として、①キャンセルした方は必ずチップ返却のこと②お弁当注文は代理で受け付けることのお知らせがありました。
(3)谷さんからビブスに名前入りのボランテイアをしているので申し込みを募りますとのお知らせ。お願いした方は次回練習会で受け取って下さい。
(4)大島さんから次週は夢舞いマラソン、アキレスはずっと協賛してきたクラブなので皆んなで楽しみましょうとの言葉。
(5)本日はランナーズの吉村ファミリーの取材あり、よっちゃんが伴走者として写真撮影に臨んでいました。ランナーズ楽しみにしましょう。

○体操:
新鋭なべっちの登場。どこかオグリーを彷彿する場面もありなかなか楽しいものでしたよ。

本日は伴走が1人余りました。私は1周毎いろいろなペアと話しながら走り、いい時間を過ごしました。反対回りして声をかけるだけよりなかなか面白いものでした。

エイド準備のケンママ、ゴンゾウ、アやっち、いつも有難うございます。私は先週たった一度エイド器材を持参し準備しましたがその大変さが判りました。当たり前の様にエイドはありますがこういう皆さんのお陰で成り立っていること、つくづく有り難いと思いました。感謝しながらこれからもどうぞよろしくお願いします。

以上ここまで。

Comments are closed.