• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月27日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

毎度のことながら遅いエイド報告ですみません。
風邪をひき日曜・月曜と夕飯が終わったら寝るようにしていました。
3日ぶりにPC開けると100件以上メールが溜まっていてやっと整理終えました。
流行っているようですので皆様もお気をつけ下さいね。

オタッキー  ロールケーキ (バンバンメンバーのシュクレさん手作り)
ハッシー  ぶどう
内村さん  ニューヨークのお土産 チョコレート菓子
ジェフさん えっちゃん  リンゴ
直井さん しらすせんべい みかん
大島さん チョコレート
モロ君のガイドさん  スポーツドリンクと塩あめ
みやちゃん  黒糖のおこし
山崎さん  フィンランドのチョコレート
キミタン   クッキー
りく君    みかんと柿

等など、ポットのお湯もいただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
漏れている方いらしたらごめんなさい。
今回お出ししきれなかったものが沢山ですみません。
次回エイドに出させていただきます。
11月も明日で最後、気ぜわしくなりますね。
残り2回の練習会、それからレースに参加される方々
楽しい時間となりますように、体調整えてけがなど無いよう
今年を締めくくれると良いですね。

それではまた代々木で。
以上です。

11月27日のアキレス練習会報告

その他 No Comments

中島です。
ランニングシーズン真っ只中の絶好の日和に60人ほどのかたが参加されました。
朝礼では栗川さんからライオンズクラブより寄贈された視覚障害者用の雨傘の希望者募集の話があり、練習会終了までには相当の希望者が名乗りを上げていました。
まだ少々のゆとりがあるようですので希望の方は栗川さんに個人メール(m-kurikawa@nifty.com)をしてください。
橋本さんからは青島太平洋マラソンに26人の参加者があり、12月第2日曜日にかけて参加してきますと報告がありました。
練習会への初参加者はニューヨーク本部まで辿ってアキレス・ジャパンにたどり着いた佐々木さんという弱視の女性のかた。
久しぶりの参加者は山崎さんご夫妻でした。
今日は筑波マラソンをはじめあちこちで大会が開催されていましたがマッチングはダブル伴走なしで済みました。
このような状態が続くこと良いですね。
最後に暮れの話題です。
12月25日の練習会は年末恒例の青空忘年会です。
近いうちに係りからお知らせがあるとおももいますが皆さまスケジュールに入れておいてください。

11月13日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆さんこんばんは。
ケンママ@エイドリハビリ中です。

このところ寒暖の差が激しくさてさてどんな天候になるやらと
心配していましたが、気持ちの良いお天気、少し暑いくらいでしたね。

みぃな    手作りのお餅ケーキ (欠席でしたが届けて下さいました)
小柴さん   黒糖ドーナッツ棒(なでしこジャパンも食べているとか)
ルチアさん ぬれ煎餅
ごっちゃん  オレンジ
りく君     みかん・柿・ぶどう
ニューヨーク組さんからのお土産 チョコレート
ほか、あんぱん 辛み大根 などなど 他にもいただいていたかも知れません。
漏れていたらごめんなさい。

みぃなのお餅ケーキは、小倉抹茶味でもちもちとお餅の食感ですが
お餅ほどベタベタではなく、味も甘すぎずとっても美味しかったですね。
まこちゃんが、エイドにどうぞとウエットティッシュとポットにお湯を、
欲しい方にどうぞとローション入りのポケットティッシュを沢山運んで
下さいました。これから風邪ひいたりして鼻をかむと乾燥して鼻の下
赤くなってヒリヒリですよね。
ローション入りだと痛くならず嬉しいと皆さん喜んで持ちかえって下さいました。
ありがとうございました。

アキレスに行くと元気になります。
あちこちの痛みも皆さんの優しいお気持ちで癒されます。
おかげ様で肩や首の痛みもリハビリで楽になってきています。
色々ご心配かけましたが、これからもエイドでお役に立てればと思っています。
ではまた次回アキレスでお会いしましょう。
以上です。

11月13日の練習会報告

練習会報告 No Comments

クリちゃん@栗川です。

紅葉までにはもう少しという、穏やかな陽気の元、JBMA(日本盲人マラソン協会)
主催の神宮外苑レースや、世田谷246大会など、各地でレースがある中、
それでも40名ほどの参加で、上原君の司会の元、練習会が
始まりました。

初参加の方は、山田けいこさん。ほりきり整形外科のお一人で
ひとちゃんの伴走をよくされている菅原さんや、最近よく参加されている深見さ
んの
お仲間で、本日はルチアさんとウォークされたようです。
久しぶりは、羽村市?の長島さん。故障されていたようで、また参加できる時は
顔を出しますと、心強い言葉をいただきました。

連絡事項としては
1 栗川から、会員の小柴さんと関わりのある、高輪ライオンズクラブより、
「視覚障害者」「ブラインド」と、すみの方に書かれている傘を提供して
いただけることになり、希望者は今月いっぱい受け付けるという話をしました。
欲しい方は、メールあるいは次回練習会で、私に伝えてください。
2 みやちゃんより、こちらも会員のみぃなからの伝言で、本日同じ代々木公園
内の
別会場で、骨髄バンク啓蒙イベントがあるとの事。
献血やライブ、募金活動など、みぃなもスタッフで参加されていたようです。
原宿駅で、アキレスには行けないけどと、差し入れをいただきました。

報告としては
1 NYCマラソンに参加された末永さんとヤッシーより、感動の報告がありま
した。
初参加だったヤッシーは、想像を超える応援のすごさに、また来年も行きたいと
少しウルウルした様子で話してくれました。
末永さんからは、参加者からという事で、おみやげのチョコレートや、カレンダ
ー、
ステッカーなどの紹介がありました。
2 大島さんより、12回目を迎えた10月9日の夢舞いマラソンも、盛況の内
に終わり参加された仲間に感謝しますと、お礼の言葉がありました。
3 大口オグリーより、10月30日、第1回大阪マラソンに参加。
とにかく人が多かった。また、今回も雨を降らせてしまったと、笑わせてくれま
した。

今日のマッチングは、無事ダブル伴走も無く、皆さん心地よい汗を
流していました。
引き続き、ダブル伴走ゼロに、ご協力をお願いします。

私の方は、歯以外、体の方はほぼ復活。
今日は、最近アキレスメーリングにも入会された、佐藤弘喜さんとJBMAコース、
ロンドンコース、アキレスコースのフルコースを、一緒に味わってもらいました。
走り始めて、まだ一年。とても温厚な若き三十代なので、これから
どんどん速くなりそうな雰囲気です。
まずは、サブ4めざして、頑張っていきましょう。
よいニックネームも見つかるとよいですね。

今年のアキレス行事としては
1 12月11日、宮崎の青島太平洋マラソンに、20名前後?の
仲間で参加。こちらも、NYCマラソンに負けないくらいの、現地サポーターの
おもてなしが最高です。
参加される方は、走りに、観光に、十分楽しんできてください。
2 12月25日、今年最後の練習会は、毎年恒例の青空忘年会です。
練習終了後、シートの上で、皆さん今年一年を、食べて飲んで
おおいに語り合いましょう。
会費は一人300円で、各自で何か一品差し入れ持参となります。
最近ご無沙汰の方も、故障中の方も、どうか気にせず
顔を見せにきてください。

これから、一日一日寒さが増していきますが、体を冷やさないように皆さん
気をつけて、ランニング、ウォーキングライフを楽しんでいきましょう。

遅れ遅れのエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

いつも一日遅れのエイド報告ですが、さらに遅れてすみません。
ちょっと首から肩を痛めていまして、入力作業がきついのです。
今日は幾分ましになりPCに向かっています。
日曜は気分がかなり落ち込んでいましたが、元気な皆さんに
お会いできて明るい気持ちになりました。

まさたけさん  アーモンド小魚
ヤッシー    アーモンドチョコ
りく君      みかんとぶどう
みのわさん   チーズクラッカー  スポーツドリンクの粉
直井さん    暖かいウーロン茶
他、あんぱん 辛み大根 おせんべい 等など
漏れていたらごめんなさい。

大阪マラソン、好評みたいで良かったです。
大阪で育ったものとしてはちょっといい気分。
腕が痛くなってきたので今日はここでおしまいにします。

それではまた代々木でお会いしましょう。
以上です。