• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

12月25日エイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

今年最後のエイド報告も遅れてです。ごめんなさい。
昨日はイクゾーさんのご報告にもありましたように
沢山の方が参加され賑やかな練習会と忘年会になりました。
いつもでしたらエイドのご馳走をお知らせしますが、
とても忙しく準備に手間取っており、記録しきれませんでした。
今回も沢山お心をいただき、エイドは賑やかにご馳走が並びました。
本当にいつもありがとうございます。
高木ひろこさんのガイドヘルパーさんが大活躍して下さり、
寒いのに嫌な顔一つせずコップを洗ったりバケツのお水をかえて下さったり
手を痛めていた私は本当にありがたかったです。
ガイドでいらっしゃる時はいつも良く動いて下さっています。
ひろこさん、どうかくれぐれもよろしくお礼をお伝え下さい。

たかさんが活動されている劇団ふぁんハウスの公演「門出食堂」の
公演があります。
板橋区立文化会館 小ホール  1月15日(日曜日)午後.3時開演
料金 大人2500円  中学生以下1500円  障害者1500円
ご興味のある方はたかさんにご連絡お願いします。

今年もお世話になりました。
エイドで過ごす時間は私にとって日々の活力の元です。
その人その人の頑張りや優しさや葛藤や喜びに触れることが出来ます。
体調を崩し精神的に厳しい時も、エイドでそしてメールで励まして頂き
前向きに頑張れています。皆さんの走るお手伝いと言うよりは
私が元気でいさせてもらえる場所です。
関わらせていただいていることに心の底から感謝です。
練習会には来られなくても、メールでつながっている方々、
このエイド報告を読んでくださっている方々に感謝です。
来年も出来る限りエイドとこの報告を送っていきますので
どうかよろしくお願いいたします。

寒さが増しています。
どうか皆様、お身体に気を付けて新しい年を迎えられますように。
また代々木でお目にかかりましょう。
良いお年を12

12月25日の練習会報告

その他 No Comments

イクゾー@笠原です。

今日は、立ち止まってると足元から凍りつくような寒い一日でしたが、今年最後の練習会&忘年会ということで、約 80人の方々が参加してくれました。ありがとうございます。

朝礼は上原さんの進行で始まりました。
報告事項としては、
1.実方さんより 来年から、第5週の練習会はロング走になるとの連絡がありました。
 今までの練習会ではもの足りなかったひとにはうれしかったのではないでしょうか。
2..ビブスについて在庫が少なくなってきましたが、スタンダード・チャタード銀行さんからの支援により、追加の発注ができました。ありがとうございます。まだ、受け取ってない方には郵送にて送付いたしますので是非練習会に参加をお願いいたします。
3、小柴さんからジャンプ傘の提供がありました。
 ありがとうございます。

そして、栗川さんのリードで体操があり、それぞれマッチングにより、ランニングがはじまりました。
今日は、ダブルマッチングもなく各自ペアによりランニングができました。
風の冷たいランニングでしたが、徐々に暖まり皆さん快調に周回されてました。

そして、12時頃より、忘年会がはじまりました。
立ってると、凍えてしまうため、お酒やホットドリンクで身体を暖め、皆さん今年の思い出話など、にぎやかに談笑されてました。
あと、ランナーズのカメラマンがショウレイさんたちを撮影していました。
来年の2月号に掲載されるようです。たのしみですね。

いつものように、練習会エイドはなおみさんたちにより、仕切っていだたきました。
ありがとうございます。
また、忘年会は、シブジャガさんたちにはやくから、準備していただき、美味しいつまみも用意していただき、感謝してます。ありがとうございました。
次回は年明けの1月8日で、例年のとおり、JBMAさんとの合同練習会になります。
場所も公園入り口近くです。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

12月11日の練習会報告

その他 No Comments

アキレスの皆様

本日の練習会報告は、アメモチがお知らせします。

多くの仲間が青島太平洋マラソンに参加している中、
ここ、冬晴の代々木公園でも、約40名の仲間が参加して、練習会が行われま
した。

上原くんの司会で始まり、恒例の初参加の方々の自己紹介へと進みました。

本日は、

1.群馬のはまこうさんのグループ
2.ダスキンの留学生のグループ
が参加してくれたため、大勢の皆様の自己紹介が聞かれました。

群馬からは、はまこうさんと息子さん、佐藤さん、横尾さん、堂前さん、高橋
さんの6名、
ダスキン留学生は、ベトナムからファンさん(女性・全盲)とタジキスタンか
らシオブッシュさん(男性・弱視)が挨拶しました。

連絡事項としては、

1.小柴さんから提供された傘のプレゼントについてくりちゃんから、
2.25日の青空忘年会について、みやちゃんから、
3. 1月8日、JBMAとの合同練習会とその後のJBMA新年会について
(みやちゃんから)、
4. 12月23日に浅草橋の東商センターで行われる視覚障害者向けの機器
・用具展示会、アメディアフェアについて(アメモチから)
がありました。

いつものようにオグリさんの楽しい体操を経て、マッチングして練習が始まり
ました。

本日は、初参加の視覚障害者も多かったのですが、何とかぎりぎりでダブル伴
走は避けられたようです。

日当たりがよいところでは、真冬とはいえ、ポカポカと暖かさを感じるとても
よい気候でした。

さて、みやちゃんからの連絡事項は、練習会がらみで重要なので、加筆してお
きます。

25日の練習会の後、芝生の上で忘年会を行います。

会費は300円。
可能な方は、何か1品差し入れを持ってきていただけると幸いです。

1月8日の新年第1回目の練習会は、JBMAとの合同練習会になります。
アキレスは、いつも10時から会が始まりますが、この日は、9時半に原宿駅
に集合したメンバーが公園に到着ししだい、会が始まります(10時まで待ち
ません)。

ですので、現地集合の方も、いつもより少し早く来る感じでお願いします。

それでは、年末25日と年始8日のちょっと特別な練習会をみんなで楽しみま
しょう。

12月11日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。
ケンママ@エイドです。

昨日は気持ちの良いお天気でした。
アメモチさんの報告にもありましたが、沢山の方が参加して下さって活気ある練習会でした。
そしてエイドには沢山のご馳走が並びました。

ハマコウさん  ラスク
細川さん    ピクルス  パネトーネ(ドライフルーツが沢山入ったパン)
生方さん    細巻き寿司
他、辛み大根 フルーツ餅 等など  漏れている方がありましたらごめんなさい。
それから  マコちゃんからティッシュボックス
岡田ゆりこさんからは、ニューヨークマラソンのグッズをいただきました。
出しきれなかった食べ物やグッズは忘年会でお出ししたいと思っています。

ホットドリンクが欲しいと何人かの方からお聞きしました。
準備が足りずごめんなさい。
次回からは用意できるようにと思っています。

次回は今年最後の練習会ですが、25日クリスマスです。
皆でメリークリスマスと言うのも楽しそうですね。
寒くなるでしょうが、ご無沙汰の方、故障中で走れない方、
ちょっと遠ざかっている方、忘年会だけでも参加しませんか。
お天気になるようにテルテル坊主をベランダにつるそうと思っています。

それではまた代々木でお会いしましょう。以上です。