• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

その他 No Comments

2月26日のエイド報告

アキレスの皆さまこんばんは。
ケンママ@エイドです。
いつまでも寒い日が続きますね。昨日も寒い一日でした。

それではいつもの報告を。
えっちゃん  あんぱん
おわたりさん チョコスナック
しおじい    かすてら(一口サイズに切ってありました)
ごっちゃん  クッキー
まみちゃん  チョコチップパン
もろくん    お菓子を沢山
などなど、漏れている方ありましたらごめんなさい。
今回もお湯を沢山ご用意くださりありがとうございました。  

東京マラソンだったからか公園を走る人が少なかったですね。
この季節、河津桜が咲くので楽しみに行きましたが、1輪だけ小さな花が開いていました。
練習会が終わるころには3本の木にそれぞれ1輪咲き、なんだか嬉しくなりました。
寒さが続いていますが、それでも木々や花々は気温や光の変化をしっかり受け止め
春に向かっているんだなと、当たり前のことでしょうが感動してしまいました。
次回練習会では、もう見ごろは終わっているかも知れませんが、あちこちに春が
訪れていることでしょうね。次回練習会はもう3月です。
寒い間は代々木が遠く感じられていた方も、そろそろ足を向けてみませんか?

それでは次回また代々木でお目にかかりましょう。
以上です。

その他 No Comments

2月26日の練習会報告

妙子です。今日の練習会報告です。
曇り空の中、今日は、東京マラソンが開催されるので、多分練習会にこられる方が少ないのではないかと 代々木公園に行くと、
なんと 40人ほどの人々たちがあつまりました。心配した 伴走の人も足りていましたね。よかったと思いました。
あめもちさんの司会で始まり連絡事項として、宮内さんから、東京マラソンに 参加のためニューヨークから、来日された 長本さんとの懇親会があり、アキレスメンバー から、何名か参
加され、とても楽しい一時をすごされたみたいです。
また、ぜひ皆さんもニューヨークにきてくださいと言われたそうです。
ほこりんからは、アキレスメンバーの、みのりさんの ハーイミノリの本の紹介があり、購入される方はほこりんまで声をかけてください。 体操は くりちゃんが担当されマッチングもスムーズに
行き皆さんそれぞれ走って行きました。
以上です。

その他 No Comments

2月12日の練習会報告

みなさま
 ハッシーです
きょうは、空は青空、日差しは暖かでしたが、ちょっと風が強かったですね。
私はコンタクトなので、風の日は目が痛くてこまります。
それはさておき、練習会には約60人の皆さんが参加してくださいました。
初めて参加は、お二人。
お一人は、ニュージーランドのジョナサンさん(男性)。
タバッチさんのお知り合いで、仕事で来日中とのこと。
日本語で、御挨拶してくれました。柔道してるそうです。
もう一人は、水野さん(女性)。
今年に入ってから走り始めたそうですが、目標は3年後にウルトラとの話しに、
皆で思わず拍手でした。走るのも結構スイスイで、3年間楽しみです。
お二人とも、視覚障害のかたです。
久しぶりは、しげた1号さん、理学療法士の ふかみさん。
体操のリードは初登場、あおきますえさん。
明るい声でリード、楽しく体操できました。
マッチングは、伴走者不足気味でちょっと苦労していました。
次回の練習会は、東京マラソンと重なります。
大会と重なると、伴走者が不足になりがちです。
どうか伴走者のみなさん、次回練習会にご参加ください。
以上です。

本日のエイド報告(2月13日)

その他 No Comments

アキレスの皆さま、こんばんは。お久しぶりです。
ケンママ@エイドです。

私の野暮用で1月は1回目のみ参加でお休みさせていただきエイド報告もお休みでした。
久しぶりに代々木で皆さんと触れ合っていて本当に幸せでした。
元気な皆さんと会えると私はエネルギー充電出来ます。ありがとうございます。

さて先に忘れ物のお知らせです。
百合ちゃん、ポットお預かりしています。バンバンでゴンゾーから受け取って下さい。
ビッグワン&親方のポットもお預かりしています。
いつお持ちすればよいかご連絡いただけると助かります。

それではいつものエイド報告を。
香港マラソン参加者から  チョコ シュリンプロール(エビ味のスナック)
はじめちゃん(細川さん) 手作りコーヒーケーキ
みやちゃん  香港の焼き菓子
ゆりこさん(岡田さん)  手作りのぶどうパン
ジェフさん  パイナップルチョコ
カッスー(粕谷さん)  京都の生チョコ
ひろこさん(高木さん) ハートチョコ(草加煎餅のチョコがけ)
なべっち   香港のチョコとクッキー
国田さん  ぬれ焼き煎餅
大島さん  たい焼き
  その他 あんぱんなど 並びきらないご馳走の数々
漏れている方がおられましたらごめんなさい。
また、たくさんの方がお湯をお持ち下さいました。
本当に本当にありがとうございました。

話は変わりますが、今朝仕度しながらテレビを見たいたら、
東京の新名所「東京ゲートブリッジ開通」のニュース。
インタビューを受けているのは、カネちゃんではないですか。
画面に向かってカネちゃんと叫んでました。横でケンケンもジャンプジャンプ
知ってる人だよーって感じですかね。
カネちゃん、今度橋を渡った感想を聞かせてください。

インフルエンザが猛威をふるっています。皆さまどうかお気をつけて。
以上です。

第1回キルギス国際マラソン

各種大会情報 No Comments

こんにちは 

松田@まっち キルギスです。

本日発売の「ランナーズ4月号」に「第1回キルギス国際マラソン」の広告が載っています。私は主催者のJKBの代表のアドバイザーとしてこの大会の企画運営の支援しています。

大会概要はランナーズ広告から引用しますと

開催日:2012年5月26日(土)
スローガン:走ろう!友好の道~シルクロードを!
・キルギス・日本外交20周年記念のマラソン大会
大会は
・キルギスの美しい自然とホスピタリティに触れる大会
 中央アジアに位置するキルギス共和国。「天山の真珠」とよばれるキルギス随一の観光地イシククル湖周辺を走る本大会には海外の選手やキルギス国内の多様な民族の選手が参加します。

種目 フル 参加資格18歳以上
   5km、10km 参加資格16歳上
特徴 5月の爽やかな気候の中、湖面からの風を感じながら1600メートルの
高地を駆け抜けます。遥か彼方には7000メートル級の雪を頂く天山山脈が望めます。

開催地:キルギス共和国チョルポンアタ市、イシククル湖周辺
制限時間;フル 6時間
申込み締切:2012年4月10日

大会の公式ツアー 5月23日 出発 6日間、8日間 
大会やツアー詳細、エントリーは特設ホームページで!

http://www.salam-kgz.jp/

主催;ジャポン・キルギスビリムディキ
共催:キルギス国際オリンピック連盟、キルギスJICA事務所ほか
お問い合わせ:第1回キルギス国際マラソン7大会日本事務局
(株)毎日エデュケーション内 担当:山添・石渡 TEL 03-6267-4188

是非、日本の皆さん、多数ご参加ください。キルギスでお待ちしています。
私はこちらの視覚障害者の伴走で10キロを走ります。
//////////
追加情報;フルは賞金レースで1位から10位まで。(男女同額)1位は3000ドルです。