• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

8月26日エイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆さまこんばんは。
ケンママ@エイドです。

いつまでたっても暑い日々で、一体いつになったら涼しくなるのかなと
空を見上げて歩いていると、葉っぱが茂る木の枝の先に緑の実がついていました。
その実がだんだん茶色くなり、カサが開いてくると松ぼっくりになります。
葉っぱは松ではなかったですが、ヒノキでしょうか。
いまひとつ木には詳しくなく中途半端な説明でごめんなさい。
植物や動物はこの異常気象かと思わせるような天候の中でも、僅かな変化を感じて
ちゃんと次の準備をしているんだなと感心してしまいました。

それではいつもの報告を。
うえださん  ピクルス  さっぱりと美味しいピクルスでした。
ほか、ミニトマト ゼリー お煎餅 等など
それから、たくさんの氷が集まりました。いつもありがとうございます。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
この時期に風邪をひくと長引いてしまいますので気を付けましょう。
まだまだ冷たいものが美味しく感じられますが、飲みすぎにはご注意を。
もちろん、エイドではまだまだ冷たい飲み物は提供いたします。

それではまた、代々木で。
以上です。

8月26日練習会報告

その他 No Comments

皆さんこんばんは。
会計担当ごっちゃん@後藤より今日の練習会報告です。

ここのところ暑い日が続きますよね。
今日もとっても暑い1日でしたが、代々木公園は木陰も多く、
時折吹く風は涼しく気持ち良かったです。

代々木公園の隣、明治神宮の入り口では「スーパーよさこい2012」が開催され、
原宿界隈はいつも以上にあでやかな衣装をまとった人たちでにぎわっていましたよ。

今日の参加者は約50~60名ほど。
いつものようにキティの司会で始まりました。

初参加の方は4名。
鹿児島の鹿屋体育大学で「伴走者をとりまく社会」の研究をされている平井達雄さん。
ホームページをご覧になって参加されました。
ほこりんが頑張って制作に励んでいる成果ですね~
感謝!

他には山崎特派員の友人の豊岡さん。
堀切整形外科の近藤さん、高岸さん。

皆さんの今後の参加をお待ちしてます。

続いて連絡事項は2つ

・くりちゃんから
来週日曜9月2日に行われる航空公園ロングランの締め切りは今日までです。
参加される方はくりちゃん連絡してください。
伴走者で都合のつく方はお願いしますとのこと。

・しばらくさんから
中途失明の方などが葉書を書く時に便利なテンプレートを作りました。
これに合わせて文字を書くと書きやすいです。
希望者は声をかけてください。

体操はいつものオグリー。
今日は周りで練習しているよさこいに影響されてか
声もいつもより大きく、のっていました。

その後マッチングされましたが今日は伴走者に数名の余裕が出ました。

走り終えた後、希望者20名ほどで昼食に行き
楽しいひと時を過ごしました。

次回の練習会は9月9日です。
ぜひご参加ください。

8月12日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆さん、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

ムシムシと暑いお天気でエイドに立ち寄る皆さんの汗の量は半端なく
飲み物はもちろんすごいスピードで減っていきました。
氷を沢山差し入れてくださるので、冷たい状態で用意が出来て助かっています。

しおじい  カステラ
うーちゃん 金沢の和菓子
大島さん  チョコ
アイ子さん 干し梅
オオゴショ  サラダ煎餅
他、愛媛のこなつ プチトマト お煎餅 等など
漏れている方ありましたらごめんなさい。

途中で雲行きが怪しくなりエイドから原宿駅方面を見るとザーッと雨が降っていました。

そのうちポツポツと降り出して、皆さんの荷物やエイドのお菓子をどうしようかと
考えている間に雲が動き、エイドにはほとんど雨は降らず、お荷物もお菓子も無事でした。
今日もお天気は不安定、明日も荒れたお天気になるようですね。

毎晩オリンピックでワクワクドキドキの日々でした。
今夜からはないと思うとチョッと寂しいです。
パラリンピックも同じくらいとはいかなくても、もう少しメディアに取り上げてほしいといつも思います。
こちらも頑張ってメダルラッシュになると良いですね。

それではまた代々木で元気にお会いしましょう。
以上です。

練習会報告 8月12日

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさん

さいたま市の植松ウーです、こんばんは。

今日は8月第2日曜日、定例のアキレス練習会でした。

世の中全体、お盆休みの中、代々木公園に集まったメンバーは約60名。
定刻の9時半に始まりました。

周知事項は、まず栗川さんから、9月2日の所沢ロング走の紹介。

次に、小柴さん(しばらくさん)から、視覚障害者がはがきを書くときに便利な

テンプレートの紹介。5,6部用意してくれました。

そのあと、谷幸子さんから、ビブスに名前入れます。練習会で
使用した汗のままでもいいですよ、とありがたいお申し出。

恒例のアキレス体操は、渡辺さん(なべっち)が体操おにいさんデビュー。

「あがっちゃったですよ、固くなりましたよ」と謙遜していたけど、

途中で「なべっち、すごーい」と声がかかるほど好評でした。

マッチングは、ちょうどぴったりくらいだったでしょうか。

それぞれのペースでランニングやウォーキングを楽しみました。

気象庁の予報のとおり、くもり→晴れ→雨→晴れ→くもりという

猫の目天気。晴れ男、雨男、それぞれ面目躍如で痛み分けでしたね。

次回の練習会は8月26日。

少しは涼しくなっていることを願いながら、
定期練習会の報告とします。