• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月25日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆さん、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

まず、忘れ物の連絡です。
1、エイドのベンチにピンクの伴走ロープが1本
2、マイボトルを置いているかごと台のところに携帯会社auの景品でしょうか
  緑のコップがセットされているケース
この2点が残っていました。
エイドでお預かりしています。心当たりの方はケンママまで御連絡下さい。
最近忘れ物が多いようです。持ち物には必ず記名をお願いします。
それから、ご持参いただいていますペットボトルも昨日はかなり残っていました。
捨てて良い、持っては帰らないということだろうと判断して処分しました。
皆さんが公園を離れられるまで、なるべく持ち主を探すようにはしていますが
出来ましたら不要になったペットボトルは公園のごみ箱に捨てて帰っていただけると助かります。
どうかよろしくお願いします。

それではいつもの報告を。
えっちゃん  青森のりんご
わんちゃん  落花生のシフォンケーキ(ひと口サイズのケーキの中にクリームが入っていました)
しばらくさん  和歌山のみかん
みやちゃん  柿
カッスー    ホットコーヒー(ポットに入れてきて下さいました)
ヨッピー    苺チョコ
細川さん   チョコトリュフ
西村君のガイドさん  りんご(いつもエイドで大活躍 お名前は佐藤さん)
他にもいらっしゃったような気がするのですが、バタバタしていて記録漏れているかもです。
ごめんなさい。

ごめんなさいがもう一つ。
お名前を間違ってずっと呼び続けていたり、度忘れしてしまったり。
最近本当に多くてごめんなさい。
不愉快な思いをされたと思います。申し訳ありません。
ボケるのにはまだまだ早いのですが、ちょっとこのところ失敗が多いです。
気を付けますので呆れないでお付き合いくださいね。

今年も練習会はあと2回。
体調を崩さないように気を付けて、また代々木でお会いしましょう。

11月25日の練習会報告

その他 No Comments

皆さん

こんばんは。ごっちゃんです。
今日の練習会報告です。

今日の代々木公園は本当に紅葉がきれいでした。
黄色、赤、見事な紅葉の中練習会は始まりました。

つくばマラソンなど大会が多かった中、代々木に集まったメンバーは60名弱。
初参加は、加須こいのぼりマラソンに参加される江連さん(イッポンギ)と、
カイロのご主人どんぐりさん。
久しぶりの参加は武田さん(ヨッピー)と粕谷さん(カッスー)。
他には堀切整形外科の深見さんもテーピングとストレッチの指導をしますと
ありがたいお言葉をいただきました。
報告事項は3つです。

初めは山崎特派員から「今日はエイドでクリスマスリースを作ります。
参加された皆さんは本当にラッキーです。」

続いてみやちゃんから「今日は練習会後に役員会を開きます。
役員会で話してほしいことがあればぜひ言ってください。」

最後に再びみやちゃんから青空忘年会の日程が12/23と報告がありました。
体操はまだまだ現役のオグリーさん。
残念ながらジュニアは不参加でしたが、
いつものように皆を和やかな笑顔にしてくれました。

マッチングに関しては最後まで見届けられませんでしたが、
丁度良い具合だったように思われます。

最後にクリスマスリース作りがどうだったか山崎特派員に尋ねました。
「皆さんの顔を思い浮かべながらの材料作りはとても楽しかったです。
実際にやってもらうと、女性はもちろんのこと普段関心の無さそうな男性も楽しんでいました。
30個用意していきましたがほぼ全て無くなるぐらい人気ぶりでした。」

今日は気持ち良い天気の中楽しい一日を過ごせました。
以上で報告を終わります。

国際支部ニュース

コラム、記事 No Comments

アキレスをこよなく愛するルーニーKYOKOさんは最近、彼女の母国日本を訪れ、アキレスの日本支部と交流をしました。
彼女のレポートです。

5月13日、母の日、私は代々木公園でのアキレス練習会に参加しました。会員は午前9時に原宿駅に集まり、公園に向けて歩き始めました。
この朝は80人以上の会員が集まりました。ウォミングアップのあと、すぐにボランティアと選手がペアになって走り始めました。
そこには多くのヘルパーがエイドステーションで、水、冷えたお茶、スポーツドリンク、多くの種類のスナックやフルーツを会員に配っていました。私は次の来日の際に彼らの練習会にまた参加するのを楽しみにしています。

11月11日エイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆さま こんばんは。
ケンママ@エイドです。

お天気予報は下り坂、前回も同様でしたが今回は何とか練習中は降らずにほっとしました。
今回もガイドで付き添ってこられた方々がエイドで大活躍してくださいました。
本当に助かっています、ありがとうございますとガイドさんにお伝えください。

それではいつもの報告を。
ゆりちゃん  プリッツ(11月11日はポッキー&プリッツの日だそうです)
ごっちゃん  スポーツドリンクの粉
さなえさん  スポーツドリンクの粉、麦茶パック
おわたりさん  お煎餅
アイ子さん  ホワイトチョコ
ニューヨーク組からのお菓子色々
他に 柿、クッキー等  
お湯もご持参下さいました。助かりました、ありがとうございます。
漏れている方がおられましたらごめんなさい。

次回は11月も下旬でだんだん気ぜわしくなってきますね。
寒さも増しますが風邪をひかない体づくりのためにも、代々木で体を動かしませんか。

ちょっと久しぶりだけどという方も、これからは温かい飲み物も準備していますので
代々木にいらしてくださいね。お待ちしています。

以上です。

11月11日練習会報告

練習会報告 No Comments

山崎特派員です。
本日の練習会の報告です。

ケヤキ、ニシキギ、ムクゲなど、色鮮やかな樹木の代々木公園に、多くのかたが参加
してくださいました。

初めてのご参加は、4名です。
伊藤さんと高田さん(庄さん堀さんのご友人)
長谷川さん(合宿にも参加してくださいました)
志賀さん(アキレスのホームページをご覧になった大学生)
志賀さんは、早速会員になってくださいました。
また、久しぶりに参加されたかたも、沢山いらっしゃいました。

連絡事項など
1.庄さんから「アキレスの代表として、タートルマラソンの選手宣誓をしました。
ありがとうございました。」
2.ニューヨークマラソンが、ハリケーンの影響で中止になりました。
ニューヨークから無事帰国されたかたがた(末永さん、八代さん、岡田さん、堀越さ
ん、いちろうさん)のご挨拶がありました。
3.末永さんから「ニューヨークのアキレスのカレンダーとTシャツを、希望者に配布
します。」
4.山崎から「谷さんにアップリケのビブスを預けたかたは、もう少しお待ちくださ
い。」

なべっちの、なべなべ体操のあと、皆さん元気に、ランニング、ウォーキングに出発
されました。
エイドの皆さま、ありがとうございました。

代々木公園には、イロハモミジが150本ぐらいあります。
次回の練習会が楽しみですね。

以上です。