• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

12月23日練習会報告

その他 No Comments

皆さん、こんにちは!
12月23日練習会のご報告です。

2012年アキレスの練習会最終日で、青空忘年会となりました。
残念ながら、「青空」とはいきませんでしたが、気温は10度をキープし、ランニングにはちょうどよかったかもしれません。代々木公園には90名位の方々にお集まり頂きました。
恒例となりましたキティさんの号令でスタート。今日はキティ-サンタクロースの扮装で、華やかな幕開けになりました。

初参加の方は、ニシガキさん、カゲヤマさん、フルヤさん、ミンミンさん、ハラヤンさん、フラさん。
久しぶりの方は、アイリスさんとイソガワさんです。

連絡事項は、みやちゃんとごっちゃんから、本日の青空忘年会のご案内。

準備体操は、オグリー師匠のご指名で、ナベッチのナベナベ体操! もうお馴染みになってきました。さらなるバージョンアップが期待出来ますね。

ランニングは、伴走もうまくマッチングでき、皆さんそれぞれの今年最後の練習を楽しんで頂けたことと思います。

そして、お楽しみ!
みやちゃんの乾杯で、青空忘年会がスタート。寒空の下ではありましたが、皆さんおひとり、おひとりに、今年の思い出や、来年の抱負をコメントして頂きました。やはり、皆さんランニングについては、熱い思いを語ってくださり、おおいに盛り上がったと思います。

さて、新年のスタートは1月13日。JBMAとの合同練習会です。
また来年も、代々木公園で皆さんの元気なお姿に会えることを楽しみにしております。

では、皆さん、どうぞよいお年を!

(本日のご報告は、片岡が担当致しました。)

12月9日 本日の練習会レポート

その他 No Comments

みや@宮内です。

今日は、青島太平洋マラソンや神宮外苑ロードレースがあり、参加人数は予想通り少なく26名でした。これはそれぞれ皆さんの顔が見える状態でこじんまりしていてなかなか良かったです。皆さん楽しそうに走っていましたよ。

偶には参加者名を列記してみましょうか。

重田1号=岸さん → 11時までの間頑張って走っていました。
重田2号=ほこりん → 話が盛り上がっていましたね。
マッピー=ともちゃん(尾渡智佳さん)→ ともちゃんの笑顔はホンワカと優しくて温かい。
しのぶちゃん=アやっち → お二人ともとてもスリムになって素敵!
ジロー=ごっちゃん →ジローの俊足にごっちゃん一生懸命、今後ごっちゃんの走力アップは間違いないでしょう。
たいちょう=ガーシ(志賀隼哉さん)→ガーシは2度目の参加、俊足たいちょうといい汗をかいていました。
ハタチ=大島さん →ハタチは家から走ってきていました。
クリちゃん=池田さん → 池田さんは久しぶりの参加、クリちゃんとはウン十年前のコンビだそうです。
西村くん=なおさん → なおさんは、タイツを忘れてGパンで走っていました。もう故障も治ったでしょうか。
特派員→応援、写真
山崎さん→ちゅうさんと
谷さん→エイド
佐藤さん(西村くんのガイド)→エイド
みや→パトロール、応援

初めての方は、大島さんの紹介でいらしたKさん、ご本人は聴覚障碍者ですがいずれは伴走をしたいとのことでした。今日はクリちゃんについて走って頂きました。もう一人、伴走をしたい!と飛び込みで清水さん、山崎さんにご対応いただきました。又ハタチを大森から伴走していらした平田さん、今日ご入会頂きました。

インフォメーションとして、みやから2件:
12月23日は練習会後青空忘年会を開きます。詳細は後日MLに流しますが皆さんこぞってご参加下さい。
1月13日はJBMAとの合同練習会です。こちらも詳細はMLに流しますが日付をご記憶下さい。

そして体操は、懐かしの?重田2号の登板です。
5~6年前になるでしょうか、長い間やって下さっていました。

今日はエイドの豊田さん(ケンママ)がお休みでしたので、エイドは谷さんと佐藤さんにして頂きました。
今日も差し入れを頂きました、有難うございます。
なおさん=あられ、チョコバー
岸さん=からみ大根、アンパン
しのぶちゃん=ホームパイ
ともちゃん=ソフトサラダ、チョコ
みや=柿、黒糖
他みかんを頂きましたがどなたか分かりませんで申し訳ありません。
人数も少なかったので出さない物もありましたが、次回に回します。
皆さん有難うございました。

以上今日の報告です。
次回練習会は、12月23日で今年の最後です。青空忘年会もありますので皆さん是非ご参加下さい。
お待ちしています。