• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

2月24日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。ケンママ@エイドです。

日曜は寒さの上に風もあり厳しかったですね。
公園内を整備している関係で、あちこちと工事をしており、エイド付近もフェンスが張ってあったりして
不自由でしたが、伴走者の方々の気配りでエイドを移動することなく開けました。
おまけにダブル伴走がほとんどという状態に。
私の記憶の中では一番伴走者が足りない練習会でした。
それでも誰一人文句を言うでもなく、譲り合って笑顔で楽しまれていました。

よっぴー  チョコレート
アメモチ  チョコレート
他 プチトマト、お煎餅等 
それからポットにお湯を入れてご持参くださった方々ありがとうございました。

帰りに以前のエイドの場所にある河津桜を見に行きました。
数本の木に小さな花が開き始めていました。
いつもよりは遅めですが、確かに季節が春に向かっていますね。
ニュースでは事故やら花粉やら中国のPM2.5やら、気が重くなる話も多いですが
代々木で皆さんとお会いして、緑や花を見て、風を感じて過ごすことで
嫌なことから解放されています。
これからは気温も上がっていくでしょうから、しばらく足が遠のいている方も
ぜひ代々木に来てくださいね。
お待ちしています。

以上です。

2月24日のアキレス練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん。こんにちは!
2月24日練習会のご報告です。

気温はやや低めでしたが、からりと晴れ渡り、絶好のランニング日和。東京マラソンに出場された方、応援に行かれた方も大勢いらっしゃったことと思います。
いつもより少なめでしたが、代々木公園には約30名の方々がお集まりになりました。

恒例のキティさんの号令で、練習会をスタート。こじんまりと、円陣を組んでの朝礼になりました。
初めて参加された方は、大川さんです。

連絡事項は、まず末永さんから、ふれあいマラソンについて。5月19日に開催しますので、皆さん奮ってご参加ください。詳細は追って、ご案内致します。

続いて、ホコリンから大島さんの著書「協走する勇者(アキレス)たち」のご紹介。アキレスのランナーが多数登場する本です。マッチさんが販売窓口をお引き受けされています。詳しくは2月22日付けマッチさんのML 投稿をご参照ください。

そして準備体操のリードはクリちゃん。ところどころ、おやじギャグを交えながら、楽しくウォーミングアップ出来ました。

今回は伴走者が少なく、ダブル伴走が多くご不便をお掛けしましたが、日射しには少し春も感じられ、皆さんそれぞれのランニングを楽しんで頂けたことと思います。

さて、次回は3月10日です。
皆さん、また代々木公園でお会いしましょう。

以上。本日のご報告は片岡が担当致しました。

2月10日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。ケンママ@エイドです。

今回も遅れての報告でごめんなさい。
冬は寒いのは当たり前、分かっていますが本当に寒い厳しい冬ですね。
でも、お日様の出ている時間は確実に長くなっており、代々木の木や花も新芽を出す準備をしているようで
よくよく見ると、枝の先が少し膨らんでいるような、そんな気がしました。
次回は河津桜が咲いているかなと楽しみです。

それではいつもの報告を。
キティ   チョコハート煎餅
ゆりちゃん  手作りガトーショコラ
パンチさん  豆腐チョコ
えっちゃん  リンゴ
カイロさん  プリッツ
アメモチ   チョコ
みやちゃん ウエハース
はじめちゃん  手作りさつまいもケーキ
和田さん   チョコ  リンゴの生ジュース
生形さん   トマトあられ
他、ミニケーキ、クッキー、辛み大根等 それからお湯の入ったポットを沢山

本当にありがとうございました。
コップを洗うのに手が冷たいのですが、沢山のお湯のおかげでしのげています。

練習会報告にありましたように、ここしばらく忘れ物が毎回あります。
どうか皆さん、持ち物には記名をお願いします。
今回は、持ち主の方からすぐにご連絡いただきました。助かります。
でも時々、全くどなたのものかわからないまま、ということもあります。
処分してよういものかいつも迷います。
私も、忘れ物は頻繁で偉そうに言えないのですが、自分のものはともかく、人様のものはやはり気を使います。
どうかよろしくお願いします。

次回は東京マラソンですが参加される方は頑張って楽しんで下さいね。
それではまた代々木でお待ちしています。
以上です。

2月10日の練習会報告

練習会報告 No Comments

こんばんは!千葉の末永です。

本日の練習会報告の担当でしたが、
まっちさんが、とても生き生きと様子を書いてくださったので、
ぜひそちらもお読みください。
(みなさんも、これからもご遠慮なく書き込んでください。)

本日の初参加は、「せせらぎ」さんとキルギスのアセーリさん
お二人とも今日の青空のように、さわやかな感じでした。

連絡事項は、以下のとおりです。

1.本年のふれあいマラソンは、5月19日(日曜日)、昨年と同じ東大島の荒川河川敷で
開催されます。今月の終わり頃に、参加者の募集の案内があります。
みなさんぜひご参加を!

2.うーちゃん(植松さん)からの連絡ですが、
会員名簿の住所や電話番号などが変わったときは、
ぜひ担当にご連絡おねがいします。
今回の「あっぷる」も、戻ってきて
しまったケースがあるとのことです。
(あっぷるとてもよくできていますのでもったいない)

3.まっちさん(松田さん)から、今年5月前半の、キルギス・シルクロード
国際マラソンツアーの紹介がありました。申込みは21日くらいまでだそうです。

4.ケンママさんより、マイボトルには、必ずお名前などをつけてください、
練習会後に忘れられているボトルに限って、誰のか分からないことが多いです、
とのことでした。私も物忘れが多いのですが、気をつけましょう!

オグリーさんの大口体操は健在。
ちょっと寒い一日でしたが、
体操のあとは、みなさんランニングやウォーキングを楽しみました。

私は、次郎さんの伴走でした。やっぱり次郎さん、とても走りが軽くて早いですね。
鈍足+最近トレーニング不足の私は、早くも6週でダウン。
お話とても楽しかったですが、本当にすみませんでした。
あとを受けてくださった、ごっちゃんと栗川さん、本当にありがとうございました。

栗川さんやデイブさんとは、またニューヨークに
行きたいですねという話をしました。

まだまだ寒い日が多いですが、もう少しで春が一歩ずつ近づいてくると思います。
みなさん元気におすごしください!