• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

4月28日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、こんばんは。ケンママ@エイドです。

今日はGW前半最後の一日、お天気も良く楽しい一日を過ごされましたか?
昨日も走るには良い天候でしたね。
昨日は、久しぶりにお会いする方が多く、とても嬉しかったです。
長く練習会には来られていない方の消息も聞けたりもしました。
どなたも笑顔笑顔、伴走者に余裕があったのでゆったりしていた気がします。
春の練習会、まさにそんな明るい感じの時間でした。

まず、石村さん、あんパンとクリームパンを私に手渡してくださり「これから仕事なので失礼します」と
素敵な笑顔を残し足早に立ち去られました。
差し入れだけのために来てくださいました。心から感謝です。
しおじい   カステラ     ごっちゃん  鮭とば(鮭の燻製)
イチローさん とうがらしの種(長野のお土産)     ギターさん  くまもんのラスク
米田さん  フィットチーネグミ     かねちゃん  塩キャラメルかりんとう
ちあきちゃん  干しあんず    茂呂君  のり塩ポテトチップス
みさえさん  和菓子ミックス   カッスー  ポットにホットティー
フローラさん  はるか(広島の柑橘類)
他、プチトマト キュウリの浅漬け 等々
沢山の方が差し入れてくださったので、漏れている方がおられるかも知れません。ごめんなさい。

お知らせが流れていますが、次回からエイドの場所が変わります。
息子のケンケンと主人のゴンゾウが入会してしばらくして、私も参加することとなり
えっちゃんがエイドを準備してくださっちること、みんなをまとめ、エイドを準備し仕切り、伴走もされていて
とても大変なのに、ニコニコ元気で動いておられました。
そのお手伝いから始まったエイドも5年です。末永さんのメールにもありましたが、私も今の場所が好きでした。
慣れ親しんだ場所から離れるのはちょっと寂しいですが、天候がはっきりしないときの場所を考えたりが大変でしたし、
雨の後などにシートを敷くと汚れますし、屋根付きが安心かと思います。
駅から少し遠いですが、どうか皆さんよろしくお願いします。

それでは皆さん、次回は新しい場所でお会いしましょう。
残りのGW楽しまれますように。
以上です。

エイドに飾れていたスタッフの似顔絵
PT370001

4月28日の練習会報告

練習会報告 No Comments

こんにちは。

4月末の連休らしく、今日は本当にいい天気でした。
公園の緑も日を浴びてきれいでした。
今日の練習会の参加者は、70名弱ほどでしょうか。
新しい参加者も3名ほどいらっしゃいました。
マッチングも不足がなかったように思います。

今日の連絡事項は2つ:
1. 年度が変わりましたので、年会費を集めています。
まだの方は、ぜひごっちゃん(後藤さん)とよっちゃん(片岡さん)に
早めにお声がけください。
2.本年11月のニューヨークシティマラソンの参加者を大募集中です。
ランナーの参加希望者は、できれば5月15日くらいまでに、
栗川さん、または末永までお声がけください。
伴走、同行希望者も、ぜひお早めに!

ということで、今日は皆さん、
気持ちのいいランニング、ウォーキングをされました。

あと、これは別途、案内があると思いますが、
次回練習会から、公園内の集合・エイドの場所が変わります。
今までの場所にもけっこう愛着があった私ですので、
感慨深く、新緑の芝生やベンチを眺めていました。

今年もみなさん元気にやっていきましょう!
以上、末永の練習会報告でした。

PT370001

スタチャンとのスポンサー契約更新

アキレス関連ニュース No Comments
記念写真

ナイトCEO(左)と宮内(中央)、松田(右)

本日、スタンダードチャータード銀行へ出向き、今年のスポンサー契約を調印してきました
同行者は松田信治さん(まっち)。

○平成25年4月15日から1年間
○CEOクリストファー・ナイト氏と宮内和江とでサイン

これにより40万円の協賛金を頂くことになり、ふれあいマラソンの運営資金となります。

ナイト氏からは、
今年もふれあいマラソンを楽しみにしていること、
今年も多くの参加者を期待していること
等をお話がありました。
そして嬉しいことに、今年もタオルやイングランドサッカーのユニフォーム等をご寄付して下さるとのことです。

以上ご報告いたします。
宮内和江

スタチャン調印式-署名

契約書にサイン中のナイトCEOと宮内

4月14日エイド報告

練習会報告 No Comments
エイド

お饅頭にせんべい、チョコレート、どれもおいしそう!

アキレスの皆様こんばんは。ケンママ@エイドです。

今年の春は風が強い日が多いですね。
エイドにいても砂埃が舞い上がり、髪や耳の周りが大変なことになりました。
せっかく皆さんが持ち寄って下さったお菓子屋果物にも、コップを洗うバケツの中にも
砂やごみが入りそうになって大変でした。

大島さん    板チョコ     
えっちゃん   リンゴ
サッキーさん  カステラ
シブジャガさんの奥さま  パイナップルとプルーン
みーな     手作りの黒糖パンクルミ入り
はじめさん(細川さん)  手作りケーキ
しばらくさん  磯辺焼きせんべい(群馬県安中市のお菓子)
なべっち    明日葉まんじゅう(伊豆大島のお土産)
ハナコウさん お菓子の詰め合わせ
シュクレさん(バンバン会員でお菓子作りのプロ) 手作りケーキ
アイ子さん   干し梅
直井さん  ポットにお湯
他、食べきれないほどのお菓子が並びました。
お名前が漏れていましたらごめんなさい。

今回は手作りの力作を沢山いただき、またそのどれもが美味しく、
走らないでつまみ食い状態の私は申し訳ない状態でした。
ご馳走様でした。
昨日もガイドさんがお手伝い下さりとても助かりました。ありがとうございます。

これからしばらくは厳しい天候から少し解放されるでしょうから、しばらく足が遠のいている方々も
代々木に足を向けてくださいね。
エイドでおしゃべりするだけでも楽しいですよ。お待ちしています。
以上です。

4月14日の練習会報告

練習会報告 No Comments
エイドそばのつつじ

桜のあとはつつじ!
濃いピンク色が目にまぶしいほどでした。

アキレスの皆様

本日の練習会報告は、アメモチ・望月優がお届けいたします。

暖かだけれど風の強い代々木公園に、約80名もの会員が集まりました。

初参加の方としては、バンバンクラブで活躍されているG組のシュクレさんと
ノビー、に加えて、B組の方一人とG組の方一人、計4名の方が自己紹介され
ました。

久しぶり参加の方として、盲導犬ぷるちゃんと参加したミイナ、藤原湖マラソ
ンにきてください、とアピールした群馬のハマコーさんなど、3名の方が語ら
れました。

走路-後ろ姿をパチリ

新緑の中を風を切って走ります。

連絡事項は盛りだくさんでした。

1. 次回練習会の日、4月28日はアキレスの総会があること、場所は飯田
橋セントラルプラザの中のセンターの部屋ですが、練習会参加者は連れ立って
行きます。

2.ふれあいマラソンの申し込み期限が4月20日に迫っています。G組の方
で当然参加するつもりの方、参加表明をみやちゃんまでお願いします。

以上の2点はみやちゃんからの報告でした。

3.年度が切り替わったので、会費をお願いします。
以上の報告は会計のごっちゃんからで、本日の練習会で会費を支払ってくれた
方もかなり多くおられたようです。

4.本の紹介、大島さんの「協走する勇者(アキレス)たち」
上記はまっちからの紹介。

5.CD図書の紹介、しばらくさんの自伝を視覚障害の方に提供します。
上記はマークンからの紹介。

6.ニューヨークマラソンの案内、5月頃から正式に申し込み受付を開始しま
す。B組の方はできればどなたか伴走者とペアーで申し込んでいただけると助
かります。お問い合わせは末永さんかくりちゃんまで。
上記は末永さんからの報告。

ナベッチ体操の後、マッチングしてそれぞれのペースでラン&ウォークを楽し
みました。

伴走者が少し足りなく、ダブル伴走組も少し出ました。

本日はかなり風が強かったですが、公園に訪れる一般客も多く、比較的良い日
和だったと思います。

次回の練習会は4月28日です。

どうぞお楽しみに!

  

アキレスインターナショナルジャパン総会のご案内

アキレス主催イベント No Comments

皆様

今年の総会を以下の要領で開催します。
皆様のご出席をお待ちしております。

         記

平成25年度アキレスインターナショナルジャパン総会
日時:4月28日(日)14:00~16:00
場所:東京ボランテイア・市民活動センター
飯田橋セントラルプラザ10階
03-3235-1171

当日は代々木で練習会後に連れ立って会場に向かいます。
直接お見えになる方は、飯田橋駅西口に係りを配置致します。
(但し13:30~13:50の間のみ)

よろしくお願いします。
アキレスインターナショナルジャパン
代表 宮内和江

3月31日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。ケンママ@エイドです。
昨日は季節が逆戻りしたかのような寒さ、せっかくの桜もなんだか寒そうに見えました。
でもいつもよりも桜の花を長く楽しめているような気がします。
今日は気持ちの良い天気でしたが明日はまた冷たい雨とか。
あと少しの辛抱ですかね。

それではいつもの報告を。
アミーさん  大島のお土産の椿あげ(明日葉の入ったあげ煎餅)
シブジャガさんの奥さまの力作  イチゴ(パウダーシュガーの飾り)とパイナップル(顆粒状のカラフルなチョコ飾り)
めぐちゃん(大阪のわーわーず所属) 大阪のお土産のランドグシャクッキー
イシムラさん  アンパンとお湯をポットに2本
他にも沢山美味しいものが並びました。
漏れている方がありましたらごめんなさい。

宴会が始まったころ、係りが「飲み放題で500円」と声を出しましたら、
横で活動していたボーイスカウトの子たちが「安いな!!」と反応。
思わず笑いました。そこで、エイドのお菓子を少し「みんなで分けてね」と手渡しました。
ちょっとびっくりしていたけど、すぐにニコニコ、ありがとうございますと返してくれました。
中学生か高校生1年生かなくらいの男の子、可愛かったですよ。 

次回は新緑がきれいでしたと報告が出来たら良いな、どうか晴れますように。
また代々木でお待ちしています。
以上です。