• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

6月30日の練習会報告

練習会報告 No Comments

20130701-070930.jpg本日の練習会の報告です。

9時半エイドに集合。ミーティング。声出し。オグリー&ヒロ君体操。マッチングの後でランニング開始。

11時半頃から第5週のイベント懇親会(おにぎり、パン、ビール、缶チューハイ、おつまみ等)。

練習会の参加者は約50名でした。

初参加者の自己紹介スピーチは、Sさんとピークン。

練習会の途中から参加のYさんは、りえちゃんの伴走を体験して早速会員になってくださいました。

連絡事項

フレーバーティー

マンゴー、ピーチ、ベルガモットのアールグレー味がありました

1.ほりきり整形外科さんからお中元の紅茶をいただきました。

2.クリちゃんからニューヨークシティマラソンについて

  ただ今マラソンツアーの同行者・伴走者の募集中です。
  参加されるかたはクリちゃんまでお知らせください。
  7月15日まで受け付けしています。

お友達にも声をかけてみてください。

  ツアーは、10月31日(木)出発、11月3日マラソン大会、11月6日(水)帰国です。

  これまでに参加表明されたかたは、ランナー10名ぐらいと、同行者・伴走者あわせて7名ぐらいです。

今日は1周目のランニングは蒸し暑かったですが、2周目には爽やかな風が吹いてきました。
懇親会にも和やかな雰囲気で多くのメンバーが参加していて、楽しい1日となりました。

以上、特派員報告でした。

6月30日の定期練習会、お昼から懇親会

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさま、こんにちは。キティです。

今度の日曜日(30日)は定期練習会です。
原宿駅表参道口に9時集合。
代々木公園での練習会開始は、9時30分です。

6月もあと数日となり、今年も半年が過ぎようとしています。
年々思う事ですが、時間が音をたてて飛び去って行くような、
そんな気がしませんか?

さて、そんな上半期をしめくくるアキレス第五練習会と、恒例になりました懇親会を30日に行います。
練習会後の12時頃からエイド場所でみなさんで飲んだり食べたりしながら楽しみましょう。
オニギリ、パン、ドリンク等は、買い出し班が用意してくれます。
いつものように、みなさんは、お好きな物を購入してください。
飲食代は自己負担となりますのでご了承ください。

さしいれ大歓迎です。第五練習会は今年は、6月と9月の2回しかありません。
と、言うことは、懇親会も2回だけ。
このチャンスをみなさんで楽しみ盛り上げましょう。
多くのみなさまのご参加お待ちしていまーす。

6月23日エイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。ケンママ@エイドです。

代々木の紫陽花は恵みの雨で元気を取り戻したようです。
見晴らし台に上がってくる坂道の脇には、水色や赤紫や白の花の紫陽花が見事でした。

写真撮影サークルの方々が、紫陽花をバックにウェディングドレス姿のモデルさんの撮影をされていました。

それではいつもの報告を。
20130626-054403.jpg
しおじい  カステラ       
しばらくさん  黒糖ドーナツ棒
えっちゃん  えびせんべい(新潟のお土産)      
みのわさん  梅干し 
さなえさん  りんごもち       
マッピー  赤ワイン
大島さん   チョコレート       
他、辛み大根 すあま ゼリー など
いつものように、石本さんがお仕事前にクリームパンを届けてくださいました。
それから、ななさんが練習会には出られないのにもかかわらず、原宿駅で集合しているメンバーに
何種類ものお菓子を手渡して下さいました。
他に漏れている方おられましたらごめんなさい。

おかげさまで今回も美味しいものが沢山並ぶ賑やかなエイドとなりました。
皆さんの優しいお気持ちに感謝です。

これからは熱中症が心配になってきますね。
エイドにはいつもより疲労が激しい、気分が悪くなった、めまいがするなど、
熱中症になりそうな方に経口補水液をご用意しています。
調子が悪いと感じられたら一声おかけくださいね。

次回は6月最後の日曜日の30日、代々木でお待ちしています。
以上です。

6月23日練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様
アメモチです。
本日は梅雨の合間の晴天日でした。

代々木公園に50名以上の仲間が集まりました。

本日はキティーさんお休みのため、植松ウーチャンの司会で始まりました。

初参加の方では、座間市にお住まいの視覚障害者の方から自己紹介がありました。

本日、アキレスニューヨーク・アンド・フィラデルフィアのジョーさんがいらしていて、今年もニューヨークマラソンをよろしく、というご挨拶がありました。

次の連絡事項がありました。

1.大島さんの本の販売
まっちさんが大島さんの「共走するアキレス(勇者)たち」を本日も持参しているので、どうぞ。

2.ビールパーティーの連絡
まっちさんより、走り終えた後、ビールを買ってくるので、ほしい方は1本150円で、とのこと。

3.赤ワインあり
まっちさんより、先週のバンバン合宿で残った赤ワインがあるので、希望の方は、自由に飲んでください、とのこと。

4.青いTシャツ残りほんのわずか
末長さんより、新入会員の方々にお配りしている青いTシャツが残りわずかとなりました、とのこと。
「早く入会してください」という意味が含まれていたのかしら?

5.会費徴収
ゴッチャンより、会費がまだの方は、是非、とのこと。

本日は、くりちゃんの体操があり、その後、マッチングしてランニングが始まりました。

ランニングマナーをチェックするために逆走していたみやちゃんから何回も声をかけてもらいました。

ということは、何とか伴走者の人数は足りていたということですね。

走っている途中、くりちゃん・ジョーさんペアーに出会い、私の伴走のほこりんがジョーさんからいろいろとフィラデルフィアの状況を聞き出してくれて、私にとってとても有意義な練習会になりました。

次回の練習会は、来週、6月30日です。
是非、皆様、お楽しみに!

20130626-054534.jpg

東京ゆめまいマラソンの案内

各種大会情報 No Comments

http://www.tokyomarathon.jp/index.html
東京の名所旧跡を巡りながら、42キロをのんびり走る、ゆめまいマラソンは、次の通り開催されます。

○期日 10月13日(日) 9時から時差スタート ゴール17時まで
○スタート・フィニッシュ 国立競技場(改修のため今回が最後になります)
○コース 国会議事堂 日比谷公園 歌舞伎座 築地 月島 晴海 亀戸 スカイツ
リー 靖国神社 神楽坂 新宿御苑
○参加費 3,000円 (一部を日本介助犬協会へチャリティ)
○参加者数 1,500名 先着順
○エントリー 6月22日0時開始 RUNNET、SPORTS ENTRY、大会事務局 
http://www.tokyomarathon.jp/index.html
2、3日で定員に達し締め切られますので、早めに申し込んで下さい。伴走者もエントリーをお願いします。

6月9日の練習会報告

練習会報告 No Comments

みなさん、6月9日の練習会報告を致します。
本日は、70名くらいの方が参加してくださり、にぎやかな練習会となりました。
初めての方は、Yさん(男性)と、ユリッペ(女性)
もう一人は、ユッピー(女性)の三人でした。
連絡事項としてケンママから、本日は、電車の為給水が十分に出来ないが
最低の用意はありますので、飲み物を忘れてしまった方は、ご利用くださいとのお話
ケンママ、いつもエイドありがとうございます。

次に松田さんから3点。
シティライツ映画祭

  • 1 シティライツ映画祭が6月30日に開催され、
    スタータードチャータード銀行の方から
    無料券をいただいていますので、
    希望する方は申し出てください。
  • 2 藤原湖マラソンに参加されたい方は申し込み用紙を持参しているので申し出てください。
    そして、視覚障害の方は、代理エントリーしますので申し出てください。
  • 3 キルギスへの支援募金を集めていますのでご協力お願いいたします。

会計担当の、片岡さんから今年度の年会費を集金しています。

末永さんからは、ニューヨークシティマラソンの伴走者の募集がありました。
ニューヨークマラソンは、私も過去に出た事がありますが、とても
素晴らしい大会です。
ぜひ、ご興味のある方は、お話だけでも、末永さんまたは、くりちゃんまでどうぞ。

みなさんの自己紹介のあとは、オグリーさんの元祖アキレス体操が行われました。
マッチングは、少し伴走者が足りないようでしたね。
でも、みなさん、不平など言わず、楽しそうな笑い声がたえませんでした。

次回は、もう6月末ですね。
ますます暑くなりますね。
熱中症などに十分気をつけて
みなさん、ウォーク&ランを楽しみましょう。
以上、本日の練習会報告は、キティでした。

6月9日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは。
ケンママ@エイドです。

日曜日はエイドの給水でご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
いつもは荷物を車に乗せて行きますので、大きな荷物も運べるのですが、先日はケンケンと私二人での電車移動でした。
運べる荷物に限界があり、皆様にご不便をかけてしまいました。
でも皆さん、文句ひとつ言わずにちゃんとご自身でご用意くださいました。
ここしばらく、仕事の前に寄りましたとエイドにパンやお菓子を運んで下さる石本さんは
今回は必要でしょうからとスポーツドリンクのボトルを置いて行ってくださいました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

それではいつもの報告を。
いおじい  カステラ(一口サイズにカットしてありました)
キティ    パイナップル
たかちゃん お水のボトル
かねちゃん いもけんぴ
なべっち  冷えたビール
ヨッシー(ケンちゃん・ヒトちゃんのママ)  豆菓子
他にも、お煎餅などなど。
私がバタバタ動いている間にお持ちいただき記録できず、漏れてしまった方々ごめんなさい。

日曜は良いお天気で、公園のアジサイもバラもしおれかけていました。
雨はできれば避けたいと思いますが、やはり必要ですね。
今日は梅雨らしいお天気、空梅雨で農家の方々には待ちに待った雨のようです。
でも台風がやってきましたね。あまり被害が出ないで通り過ぎてくれますように。

次回からは、熱中症を起こしかけているの方用に、経口補水液をご用意しますので、ご気分が悪くなられたり
いつもよりも辛い状態のような方はエイドにお声かけ下さい。
それではまた次回、代々木でお会いいたしましょう。
以上です。