• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

8月25日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。ケンママ@エイドです。

前回は家族で帰省しましたのでエイドを変わっていただきました。
お蔭さまで親孝行出来ましたし、お墓参りもできました。
ありがとうございました。

日曜日はその大阪でのお土産を用意しておいたのにテーブルの上に
忘れてしまいました。次回必ずお持ちしますね。

  • しおじい  カステラ
  • 細川みつゆきさん  梅干し
  • ギターさん  ミニドーナッツ、アンドーナッツ
  • 出勤前に石村さん 今回はスポーツドリンク、麦茶、ジュースを差し入れてくださいました。
  • 他に漏れている方ありましたらごめんなさい。

    次回は9月になりますね。
    このところ朝夕は秋の風を感じるようになりましたね。
    まだまだ暑い日もあるでしょうが、走りやすい季節に向かいます。
    暑い間はと足が遠のいていた方、どうか代々木にお越しくださいね。
    お待ちしています。

    8月25日の練習会報告

    練習会報告 No Comments

    ごっちゃんより練習会報告です。

    今日は多少雨が降っていましたが、
    久しぶりに涼しく走りやすい1日。
    代々木では昨日、今日とスーパーよさこい2013をやっていて
    活気づいていました。

    さて練習会。
    参加されたのは40名強。
    雨と藤原湖などの大会の関係か、いつもより少なめの練習会でした。

    司会は藤原湖の大会に参加しているキティの代わりに末永さん。

    初参加と久しぶりの参加者は3名。
    バボさんが昨日ランニングクリニックで知り合ったIさん
    世界4大砂漠を挑戦中のキムGさん
    ボクシングおやじファイトで初勝利したロッキーさん
    IさんとキムGさんはさっそく入会してくれました。

    連絡事項は3点。
    ・みやちゃんより10/5に行われるスタチャンイベント「Seeing is Believing10周年記念チャリティイベント」参加協力のお願い

    ・末永さんより9/15-9/16合宿の案内3点。
    1.集合は9:30森林公園駅
    2.1日目は森林公園で走るが上がる時間を14:30と15:30に分けること。
    3.参加メンバーの自己紹介文を事前に集め、誰が参加しているのかわかりやすくする。
    詳細は改めて連絡をくれるそうです。

    ・キムGから暑い中体感温度を5度下げる工夫の紹介

    体操はクリちゃんのくりくり体操。
    久しぶりなのにちゃんと覚えていて、しかも笑いをとるとはGOODです!

    マッチングはちょうどぴったりぐらいでした。

    これぐらい走りやすいと助かりますね~

    個人的には今日くりちゃんと3人で走ったIさんが入会してくれたのは嬉しかったです!

    それから、本日の忘れ物。
    ・黒の折りたたみ傘(ジバンシィの男性物)
    ・ミレーのボトルケース(茶色)
    心当たりのある方は個人的に仰ってください。
    次回お持ちしますので。

    以上練習会報告でした。

    8月11日の練習会報告

    練習会報告 No Comments

    皆さんこんにちは。

    暑い!という言葉そのものの、暑い!日が続いています。

    にもかかわらず、本日の練習会は、
    おそらく70名以上の方がいらっしゃっていました。
    本日初めての方も、男性2名・女性1名と、うれしい限りです。
    久しぶりの方も、ハマコウさん、きむらさんなど。
    また、昨年に続き、鹿屋体育大学の研究室にいられる平井さんも
    いらっしゃっていました。

    キティさんの進行で集合。連絡事項は、以下の通りです。
    1.スタチャンのイベントは10月5日(土)。皆さん積極的にご参加ください。
    まっちさんから、別途情報があると思います。
    2.やっしーさん、ホーリーさんからの案内。
    青島太平洋マラソン(12月8日開催)への参加を考えていらっしゃる方は、
    ホーリーさんにメールするか、お2人または末永に声掛けください。
    いったん今週15日に締める予定です。お忘れなく。
    3.進藤さんから、「ベアリスランニングクラブ」の交流ラン(11月23日(土)
    立正大学熊谷キャンパス競技場)の案内がありました。
    ご興味がある方は、ベアリスランニングクラブまでご連絡ください。
    4.タタさんが、ビブスのネーム付けをしてくださっています。
    ご希望の方は、タタさんまで。

    大口さんのオグリー体操は、今日も絶好調でした。

    伴走は、大勢の参加者の中、少し足りなめだったでしょうか。
    ダブル伴走がありました。
    でも、暑い中皆さん無理せず、楽しいランニングをされたのではないでしょうか。

    買い出ししてくださった飲み物(成人限定)も、
    練習を終えたみなさんで、またたくうちに完売していました。

    みなさん健康で、無理せず、この夏を有意義に過ごしてください!

    以上です。

    8月11日のエイド報告

    練習会報告 No Comments

    夏休み中のケンママに変わり、アやっちがエイド報告させて頂きます。

    異常な猛暑に見舞われた代々木公園。管理事務所から熱中症に注意のアナウンスが流れるほどの暑さでしたが、
    アキレスメンバーはこの暑さに屈することなく、たくさんの参加者で、エイドは大賑わいでした。

    みなさんからの差し入れをご紹介します。

    しおじい、カステラ
    シブジャガ、グレープフルーツ(ミントの葉添え)
    キティ、缶みかん
    ごっちゃん、アーモンドチョコと塩梅飴
    石村さん、スポドリ2本(いつものように、出勤前の差し入れでした)
    えっちゃん、パイナップルクッキーとチョコ
    ひょっとこ(細川さん)、落花生と梅干
    ジェフ、梨
    佐藤さん、飴
    アやっち、ドリンクパウダー

    他にもクッキーや甘栗等、たくさんの食べ物が並んでいました。
    漏れている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

    また、この暑さの中、2リットルのボトルに入った水を凍らせて持ってきてくれたなべっちご夫妻をはじめ、
    多くの方に冷凍ペットボトルをお持ち頂いたので、助かりました。
    皆さんのご協力に感謝いたします。

    本日は、ちあきママと箕輪さんに一生ママが加わり、エイド設営から片付けまで、大活躍!!
    ありがとうございました。

    本文、以上です。

    スタンダードチャータード銀行よりチャリティイベントのお知らせ

    アキレス関連ニュース, その他 No Comments

    SiB 10th anniv idスタチャンロゴ

    105日(土)開催

     

    Seeing is Believing 10周年記念チャリティイベント


    〜見えないからこそ、分かること〜

    参加申込を開始しました

     

    スタンダードチャータード銀行が2003年からグローバルで取り組む、回避可能な視覚障害撲滅に向けたチャリティプログラム「Seeing is Believing」が、今年10周年を迎えます。これを記念し、当行は10月5日(土)にチャリティイベントを開催いたします。

    第一部では、全盲と車椅子の二重のハンディキャップを持ちながら、2006年のニューヨークシティ・マラソンを完走された中王子みのり氏をお招きし、トークショーを開催します。第二部では、「視覚障害」を体感するコーナーをいくつか設け、見て・聞いて・感じることによって「見えないこと」を皆様により深く知っていただきます。全体を通して、参加者の皆様に、視覚障害とはどのようなものかを知り・考え、今後のご自身の生活に活かして頂けるような内容となっています。

    • 名称 : Seeing is Believing 10周年記念チャリティイベント〜見えないからこそ、分かること〜
      イベントチラシ 
    • 主催 : スタンダードチャータード銀行
    • 協力 : アキレスインターナショナルジャパン、ハンズオン東京
    • 日時 : 2013年10月5日(土)13:30〜(受付開始13:00)
    • 会場 : ヒルサイドプラザ(東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラス)
    • 参加申込 :
      ①アキレス会員の方:参加ご希望の方はこちらからお申込みください。 アキレス専用申込フォーム
      ②一般の方:こちらからお申込みください。一般申込フォーム

    • 内容 : 中王子みのり氏トークショー
          「見えないこと」体験会

    <トークショー:中王子みのり氏プロフィール>
    1973年9月9日浜松市生まれ。
    3歳より視覚障害が始まり、高校まで視覚支援学校に通う。1993年に京都精華大学に入学。在学中に米オハイオ州において、ダスキン障害者リーダー養成海外派遣事業16期生として研修留学。
    1999年大学を卒業。その頃、下肢障害があらわれ、複合型けいせい対麻痺と診断される。
    福祉団体の紹介によりハンドサイクルを学び、ニューヨークシティ・マラソンに参加し完走する。その後病気は進行し、2009年腹部にポンプを埋め込む難手術を受ける。退院後もリハビリをしながら視覚障害者用パソコンを使い、翻訳やテープ起こしをしながら、自らのブログを制作。
    現在は、様々な福祉市民運動の団体に参加し、視覚障害者・車いす利用者のための街づくりに関して、様々な提言を行っている。
    主な著作に『Hi! みのり〜ニューヨークシティ・マラソンとその後』(これから出版)がある。

    <「見えないこと」を知ろう、体験しよう>
    ・盲導犬のお仕事を知ろう
    ・目隠し歩行体験
    ・視覚障害者のガイド体験
    ・点字を打ってみよう
    ・中王子みのり氏との座談会
    ・Seeing is Believingギャラリー/ビデオ上映、等
    *参加者の方々は興味のあるコーナーを自由に周っていただけます。スタンプラリーを予定しており、各コーナーでスタンプを集めていただくと、最後に記念品を差し上げます。
    *内容は変更となる場合があります。